

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

予定どおりって言えば予定どおり

予定どおりって言えば予定どおり

11月11日。ミニ釣大会。
魚種問わずの1匹長寸か1匹重量。(年によって違う)
コロダイ釣れれば上位堅いし、メンドリでもええとこ行くかも。
ってことで、日付が変わってから竿出すつもりで出撃。

波ない人ない(当然か)で1時釣り開始。
魚の活性が高いのか、すぐサシエ盗られる。
ほどなくして、メンドリの30㎝釣る。すぐガシラ20㎝。
少しして、メンドリの41cm。。
20051111_IMG_0002_1_4_1.jpg
思惑通り、これで上位は確保。
あとは落ち着いて怒級狙い、だが眠い。
時間は2時半。
潮が引きに入ってアタリが遠のいたことも手伝って眠い眠い。
何度も横になっては釣り再開したが、集中力が・・・。
所詮眠いので4時半撤収。

完全に帰るつもりだったが、ローソンでおにぎり食べたら眠気がなくなってきた。(^^ゞ
なら、不完全燃焼だったので朝まづめ狙いで場所移動。
こんな機会やからと、気にはなっていた初めての場所へ。
当初、竿出すポイントは明るくなると浅すぎて竿出す気になれず。
ベタ凪ぎだったので磯の先端付近へ。

思ったより歩き、ズボに良さそうなとこで竿出した時は6時回っていてすっかり明るい。
早速釣り始めるが、チョウチョウウオやらサンコやらの餌取りが凄い。
大エビがすぐ取られる。
アタリはあるものの掛からず、やっと掛けた小さなサンコも食いが悪いのかスレ。
ほとんど消費釣りとなってしまい、餌がなくなったらサッサと帰るつもりの最期の1匹。
アタリがあり掛けたら竿ぐわん!『良型サンコやな』と引きを楽しみながらやり取り、けど妙。
サンコの引きじゃないような、すぐ浮いてこんし
ちょい沖へ走りかけるのを止めて浮いてきた白い魚影はサンコより長い。
コロやん
と思った瞬間、ビッと針外れ。(>_<)
呆然と佇んだが、当然サシエはないし、ボイルも撒き餌としてなくなってるし・・・。
中エビでも買って来ようかと思ったが、ここまで往復する根性はとても無く、足取り重く撤収。

釣り大会。今年は1匹の重量。
メンドリ890gで5位。
ハロゲンヒーターをゲット。(^_^)v
20051113_IMG_0001.jpg

1位は、1,350g。
バラシたコロは50はあった。。。
釣っていれば1位やったのに

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
