

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Xデープロジェクト

Xデープロジェクト

一番弟子さんゆたちゃん激ちゃんと私が集った10月のとっくりの会での話。
『11月23日にゆたちゃんとこのウエブトーナメント2006に申告して一緒に見老津で釣りしよう。』
とのことだったが、蓋を開けてみると激ちゃんと私の二人。(>_<)
せっかくなので、激ちゃんに身を委ねて出撃決定。

久しぶりに早朝出発。
さすが祝日。釣太郎白浜店の駐車場は車でいっぱい。(+_+)
なんとレジには長蛇の列。20分も並ばされてしまった。(-_-;)
焦りながら見老津へ向かうが、なんとか出船時間に遅れることなく浜丸渡船さんの待合所へ到着して激ちゃんと合流。

平日釣行が主な私には客が多いと感じたが、先週の方が多かったとのこと。
それに、船頭さんと懇意な激ちゃんによると船頭さんに任せておれば大丈夫とのことで安心。

沖の黒島が不調とのことでナベをパスしてチョー地方寄りの磯へ。
磯の右側に激ちゃん、左側に私が釣座を構える。
200511231328000.jpg
波の具合はええ感じ。
が、前日より水温が1℃近く下がったためか撒き餌しても魚が見えない。
際の見えてる魚を狙うのが好きだが、やむなくちょい沖狙い。

今回はグレ釣らなアカンのだが、万一のコロ・イズスミのことを考え、シモリも多いし、Gチューン4号にハリス4号でスタート。
期待とは裏腹にエサ盗りもあまりなく、釣れたのは小さなメッキのみ。

弁当がきたので、激ちゃんの釣りを見ながら食事タイム。
激ちゃんのポイントではエサ盗りが多いとのことだが、すでに40オーバーのイガミを釣ってる。

腹も膨れたので釣り再開。
今度は激ちゃんが弁当タイム。
人に見られながらの釣りは緊張する。
うまい具合?に潜行しているディセッターに綺麗なアタリがありグレが釣れた。
20051123_IMG_0001.jpg
これでポイントゲットで一安心。(^^ゞ

続けてとはいかず、次のアタリは2時間後。
ちょ沖を流して潜行していくディセッターが消えたと思ったら竿までアタリが来た。
大物?イズスミ!?
完全に先手を取られシモリの際だったこともあり慌てて糸を出してしまう。
がー、今日は4号竿に4号ハリスやん!
と我に返り竿を立て強引に巻き取る。
結構引きを楽しませてくれるが仕掛けが仕掛け、楽勝で寄せてきて抜き上げたのは先ほどよりサイズアップのグレ。(^_^)v
20051123_IMG_0006.jpg
ちょうど昼寝?から復活の激ちゃんに見せびらかす。( ( (ヽ(;^^)/

潮も上げてきて、午後からが爆釣タイム?と期待したが、風が強くなり、自分の釣り方タックルではアタリが取りづらい状況に。
タックルのチェンジも考えたがそんな時に限ってデカイのくるかも?と4号で通す。
しかし、午後からアタリなしで終了。
やはり1日中4号竿を持ってるのはしんどい。(-_-;)

一方、激ちゃんは、午前中はグレらしきバラシはあったものの釣れず、グレボーズを覚悟してたらしいが、粘ってグレゲット。
さらに、でかいバラシもあった。
詳しくは、こちら
久しぶりの沖磯での釣りは疲れたが、十分楽しめた。
激ちゃん、おおきに~。(^_^)
20051123_IMG_0008.jpg

激ちゃんにもらったイガミは鍋でいただいた。
煮付で食べたことはあったが鍋は初めて。
臭みなどなく、上品で淡白な味で美味しかった。
グレは小さいながら卵を持っていた。

ウエブトーナメント2006に申告しての釣りであったが、後日、無事二人とも2回戦へ進出決定。(^_^)v

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
