スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
家族総崩れ  ←家族総崩れ 【--年--月】の更新記事一覧 →家族総出撃  家族総出撃
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

地磯でゴンまみれ

地磯でゴンまみれ

前回の夜釣りで明るいうちからの出撃で味を占め、今回も明るいうちから出撃をお願い。(笑)
お許しが出たので、海を見ながらが南下しますが前線の影響か波があります。
南へ行くほど波が高くなるとは分かっていながらも、とりあえずは南下。
地磯は無理かなー防波堤かなー
が、名切崎はできそうでエエ感じ。
釣り場も空いていたので場所決定。
25年以上前に竿出して以来です。
えっちらおっちら降りていきましたが、上から見てたよりしんどいです。重い荷物背負ってでは汗かきました。

20060607_IMG_0001.jpg
見老津向きの低場に竿を出して釣り開始。
ですが餌取がわんさか。
中エビじゃ釣りにならんので明るいうちは磯ガニを追いかけたりしてました。
夕まづめ期待したんですが相変わらず餌取が多い。鈎に掛からないので?です。
完全に暗くなってからも餌取りは多いですが、少しはマシになったのでサシエをボイルと中エビのローテーション。
アタリあり初めて釣れたのはゴンズイ。(-_-;)
続けてアタリでゴンズイ。でキタマクラ。ででゴンズイ。
堤防での夜釣りじゃゴンまみれは覚悟の上ですが、地磯まできてゴンまみれに合うとは・・・。

すっかりテンションが下がり、ゴンズイらしきアタリではアワセを入れず。
しばらくしてゴンじゃないアタリで釣れたのはクロアナゴ。
んー時合いか?
と気合を入れなおしアタリにアワセを入れるとゴン。(ーー;)
ゴンを嫌ってポイントを変えるとエサそのまんま。

今回はピトンを忘れなかったのでこんな状況やから頻繁にメールタイム。(苦笑)
そんな中、一番弟子さんから『近くに髪の濡れた脚のない女性立っていないですか?』とのメールが。
そういやココで・・・
とか変なこと考え出したら背後が気になって気になって釣りに集中できなくなりました。
潮も上げになり低場じゃやりにくくなってきたので、日付変わるまで辛抱して後ろ髪引かれることなく撤収。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
家族総崩れ  ←家族総崩れ 【2006年06月】の更新記事一覧 →家族総出撃  家族総出撃
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
