スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

家族総出撃

家族総出撃

前回のアジ釣りでは散々でした。
やはり情報は大事。
というこで、親父が周参見の知り合いから「周参見の堤防で釣れてるよ。」との情報を得て、前回参加しなかった親父も参戦。(笑)
2歳の末娘には面白くないので今回は連れて行くつもりのしてなかったんですが、お袋も行くし~なら家族全員でピクニックや

そうなると大所帯ですから荷物が多くなります
ジュースやらオヤツやら用のクーラーボックスが必要になり、クーラーボックス2個に。
釣太郎でエサ&サビキを買い、ローソンでおにぎりにお弁当を買って昼前に周参見到着。

当初のお薦めポイントには先客が2名。
横に竿出せるスペースはあったんですが、なんせ子供づれの大所帯ですから~、で小泊の堤防の先端付近に移動。
まあ、場所が決まればまずはお弁当タイム ピクニックですから~
20060610_IMG_0001_1.jpg

さあ食事も終わり釣り開始。
って釣りの準備は全て私です
長女に次女、親父にお袋の竿に仕掛けをセット。
で、私はダメ元のコロ狙いのズボを。(^^ゞ
しかし、釣れません~。
日が高いうちはアジは釣れないとは思っていましたが、アカジャコも釣れない。
お袋が良型のアジ釣った時は入れ食いになる?との期待を持たせましたが、それっきり。
遊びのズボではガシラ2匹。
といっても数センチでして、1匹なんか上げてきた時エサの中エビが付いてるままやと思ったくらい

もうピクニックでええやんとダレダレモード。
末娘はお昼ね中
まあ食いだすのは夕方と休憩。
そこへ周参見の知り合いの方が「あっちへ移動してみません?」全員動く気は無かったんですが、親父だけ試しに移動。
で1投目でアジ釣ったと!?
やはり魚が居るとこへ行かんとで移動決定。
でも移動が大変。なんせ大所帯ですから。(^_^;)
その場所は結構離れていて、娘たちにはさおだけ持たして、あとの荷物やら車やらは私が

さあ、ヘロヘロになりながら釣り再開。
って釣れてませんがな。
でも、やはり時合いですね。
夕方になってくるとポツリポツリ食い出しました。
食いが悪いのか群れが留まること少なく、一度に3匹4匹とは掛からず掛かっても外れること多かったですが、徐々に釣れだしました。
そうなってくると娘たちも楽しく、雨が降り出したにも拘らず誰も帰ろうと言いません。
アミエビが残り少なくなったので買い足しにまで行ってきました。当然、私が。(爆)

結局、アジが26匹でした。
060610_1912~0001.jpg
これだけの人数でアジのサビキ釣りとしては貧果ですが、まあ楽しめました。
最後の方には、チヌ?ボラ?が食ってきて嫁さんがハリス切れ。(そりゃ0.6号ですから)
お袋もハリス切れ。1.5号にアップしたら鈎折れ。かなり悔しがってました。
一番先に帰ろうと言い出すと思っていた親父ですが、久しぶりの釣りが楽しかったようで、最後まで竿握ってました。

あ、私ですが、ズボやってみましたがウツボだけでした。
ええんですよ、私は。家族が喜んでくれたなら~
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
