スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
好きモノ家族?  ←好きモノ家族? 【--年--月】の更新記事一覧 →食糧確保  食糧確保
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

美味しい?お土産

美味しい?お土産

入梅したものの雨が少ないし、仕事暇やし、潮もいいようやし、で出撃しようかな~。
ただ、海は前線の影響で波が心配ということもあって、午前中様子見に南下。(^^ゞ
思ったとおり前線に近い南ほど波あります。
見老津からは雨が降っています。
てことで近場に場所決定。

すでに場所が決まってることもあり、午後ゆっくりに出撃。
釣り場に着くと駐車スペースには結構な車の数。
でも、今の時期に夜釣りする人はそんなに居らんやろうと荷物を背負ってポイントに向かいます。
途中、引き上げてくる方(イガミ釣り)と話しましたが、なにも釣れずエサ取りもいないとのこと。
えー思惑とちゃうなー
ポイント到着。釣りされてる方に状況を聞いても「アカン。何も釣れん。エサも取られん。」
この方もイガミ狙いでしたが、スガニ・ホンダワラのエサでは餌取りもいないとか。
海は適当な荒れでヨサゲなんですが・・・。
空いてるポイントに釣り座構えて釣り開始。
20060613_IMG_0001.jpg

オキアミを撒くとコッパやらチョウチョウウオやらがわんさかです。
サシエが中エビだと秒殺。
これなら暗くなってから期待できると思ったんですが、海の中は流れ藻がいっぱいで時折仕掛けに絡みます。
午前中はもっと酷く、今は少しはマシになったようですが。

日が落ち、夜釣り突入です。
夕まづめは、餌取が多くて中エビ秒殺。さらに流れ藻でアタリや何やら分からずで不発。
暗くなるとエサ取りも減ると期待してたんですが、一向に減らない。
満潮を迎え餌取が少し減ったのでサシエをボイルにしてたら、
いきなり竿ぐわん!
コロか~!
結構引きますが、足した重量感なく浮いてバシャバシャ。
コロッケ?かと抜き上げたら良型イサギでした。(^_^)
20060613_IMG_0002.jpg
こりゃよいお土産と追加を狙いますが、後が続きません。
写真撮ったり〆たりとしてる間に時合いを逃したか~

イサギを釣った後は餌取りも消えました。
ボイルでもそのまんま。
波があり満潮時はちょっと気色悪かった海ですが、満潮から下げに入ると急に凪いできて気配が無くなっていきます。
こりゃアカン
場所移動も考えたんですが、今更地磯に行くにはしんどいし、これだけ凪いでくると波止は可能性低いと思い、まあ土産あることやし納竿としましました。

39cmのイサギ、こりゃ家族に喜ばれます。
当然刺身にしました。
が、娘たちは「美味しい。」とパクついていましたが、私と嫁さんは顔を見合わせて、
なんか臭います。
食べれないわけではないんですが、ちょっと気になる。
私はちょっと食べただけで残りは娘たちにあげました。(^^ゞ

コロタマ杯の外道申告に提出しましたが、美味しくなかったと言うと採点に影響出るかもですので内緒です。( ( (ヽ(;^^)/
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
好きモノ家族?  ←好きモノ家族? 【2006年06月】の更新記事一覧 →食糧確保  食糧確保
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
