

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

食糧確保

食糧確保

6月に入ってちょこちょこアジ釣りに出かけてますが、釣った~てほど釣れません。
雨も降らんようやし、まだ魚を釣ったことない次女に釣らせたいし。
急遽、長女と次女を連れて周参見へGO!

雨は大丈夫そうですが、それまでに降った雨の量で水潮が心配。
釣り場に着くと案の定海の色が良くない。
周り見回しても釣りしてる人がいない。(-_-;)
今日は潮も小さいし引いてるし、不安がよぎります。

アミエビを撒いてもアジの姿は見えませんが、なんと40くらいのチヌが浮いてる~。
俄然やる気になってディセッターで狙いますが食ってはきません。
娘二人は、凍ったアミエビを砕いて遊んでます。
まあ、アジ見えない状態では竿を出せと言うのは酷な話で。(^_^;)
その横で竿を上げたら良型ガシラ。
ありゃアタリわからんかった (^^ゞ
サシエが底に付いた状態で食ってくるようで、同じ感じでガシラ・タカノハ・ササノハベラ。
入れ食いやん~
食い気があると思い、娘たちに竿持たせますが、アジは現れません。
面白くないのか釣ったガシラで遊んでる始末で。(>_<)

それでもアミエビを撒いていると、ウキの周りにアジの群れが見えるようになってきました。
やっぱ夕方、これから
と娘たちに竿を持たせると、長女が釣り出しました。
ちょくちょく一度に2匹掛けたり。
なんとか次女にも釣らせたいと、次女と一緒にサビキ釣り。
その片手間にガシラ追加。(^_-)-☆
入れ食いとは行きませんが、結構キープも増えてきた頃、次女が自分で仕掛け入れてアジ掛けて釣り上げるまで一人で出来ました。
ほんま、やれやれです~
一度釣ると面白くなったのか、その後も何度か1人で釣り上げてました。
こっちは、片手で次女のサビキ竿を手伝いながら、片手でガシラ狙い。(いつから?)
竿を上げようとしたら結構な重量感。
さっきまでのとは違います。
抜いたのはデカガシラやん
翌日は学校も幼稚園もあるものの薄暗くなるまで頑張り、20匹のアジにイワシ2匹にガシラ4匹をゲットしました。
060618_1950~0001.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
