スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ツキを使い果たした?

ツキを使い果たした?

前日、SLさんよっさんニック警部さんと一緒に竿出す予定でしたが、ちょうど仕事が忙しくってヘロヘロ状態で合流を見合わせました。(T_T)
なにやら情報によりますと,コロは釣れなかった様ですがSLさんが怒バラシあったとか・・・。
ちょっと後悔しながら仕事してました。

仕事は順調良く午前中で片付きました。
仕事の帰りガソリンスタンドへ寄ったら、以前応募してた懸賞が当たってますよとのこと。
なんと2等賞で5千円の商品券ゲット~
その帰り道、僅か3分ほどなのでついシートベルトをし忘れて運転中、『アカンしとかな』とシートベルトをしてカーブを曲がったところに白バイさんセ~フでっす。
こりゃどう考えてもツテルでしょ
天気いいし、潮いいし、疲れた身体に鞭打って(笑)出撃決定!

午後、釣りの準備をしてると何か足りない?ラインブレーカーがない!?
夜釣りのズボでは根掛りは避けられません。
しかも10号フロロ直結なんて仕掛けなんで、手で外すのは至難の業。
で、イシダイ用のラインブレーカーは必須なんですが・・・。
思い起こせば、前回の夜釣りで最後に根掛りを外して納竿したんでした。
んじゃ途中拾っていこ
って1週間以上経ってます。
「もし、これで見つかったらツキまくりで爆釣やな。」
「1週間やで。有ったらツキ使い果たして釣れんのとちゃう?」 との嫁さんのツッコミ?
「あほぅ。ツイテル時はとことんツイテルもんやで。」
嫁さんの言葉を笑い飛ばして“さあ出かけよう”としたんですが、時間に余裕があったんで、玄関の鍵の調子が悪いと言っていたので直したろう、と。
ですが、直りません。
もちは餅屋、直すはずがキーを差し込んだまま抜けなくなるという結果に。(-_-;)
あ、時間になったので「プロに頼まなアカンな。」と言い放って出発。(^^ゞ
ツキ過ぎてると怖いですが、これで相殺されてちぃうどいいかも?

海を見ながら南下。
思ったより波は無さそう。
やっぱツイテル
周参見漁港へ途中下車。
おぉ~ラインブレーカーがあるやないですかー
20060719144920.jpg
これはツキまくりやん
さあ、後は釣るだけ。
遠くから見える釣り場は竿出すに問題なさそう。
駐車スペースにも車は見当たらない。

釣り場に到着。
当然のように貸切。
海は少しウネリありますが、なんとかやれそうです。
20060629_IMG_0001.jpg
ウニ団子をドボンドボン、オキアミパラパラ、中エビで釣り開始。
けど餌取が多くて太刀打ちできないので、必殺?のスガニにサシエをチェンジ。
がー、今回は効を成さず。(T_T)
餌取むっちゃ多いですが、暗くなってからが背負やー。

夕まづめは何事も無く過ぎ、ルミコ穂先ライトを装着。
餌取りは少しはマシになったようですが、相変わらず本命のアタリなし。
中エビテリエビスが釣れ、ボイルでアカマツカサ
上層には餌取り多いですが、底まで沈めるとエサが残ってきます。
サシエを触ると冷たいので、どうやら水潮の影響で水温が下がっているよう。。。
そんな状況でも満潮が9時、これからという8時にはすでに睡魔が。
やはり若くないですから、仕事の疲れが・・・。
一番集中せなアカン時間帯なのにダレダレモード。
次第にウネリがきつくなり、高場に移った頃にはテンションすっかりダウン。
波で底を混ぜてるような感じだったので、仕掛けを落ち着かせるために錘を10号にしてオメナメ釣ってしまい、ウネリもかなりきついので終了。

そのまま帰ろうかと思ったんですが、前夜、SLさんが怒バラシ2連発!うち1回は竿を立てれんかったと聞いていたので、残ったエサを持って11時に移動しました。

地磯は波出てきたものの波止はええ感じです。
SLさんはウキの遠投だったとのことなので、久しぶりにカゴ釣りで狙うことにしました。
数投しましたが、気配がありませ~ん。
日付が変わってからが時合いと気合入れますが、あきませーん ダレてきまーす。
治まっていた睡魔が襲ってきます。
そんな中、2時半まで頑張って釣れたのは、ウツボ・極細ウツボ・ゴン、というテイタラク。(>_<)

途中、気絶しながら家に着いたのはうっすら明るくなってから。
精神的にも肉体的にも疲れ果て、翌日は1日中寝てました。(-_-;)
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
