スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ゲド(外道)戦記

ゲド(外道)戦記

明日13日のSLさんニック警部さんの逢引情報をキャッチ。
合流させていただくことにして、気になる海の様子を2歳の末娘連れて見に行ったところ・・・。
荒れてる~
やはり遠くても台風。時折大きなウネリが立ってます。
この様子じゃ明日は沖磯・地磯どころか波止も限定されそう。
アキマセンワ~

SLさんにメールして、結局、明日の釣りは延期となりました。

ここんとこ雨ばかりで、とても夜釣りできるような日が無く、釣りをしたい気も希薄だったんですが、久しぶりに海を見てしまうと。。。
今晩だったら、こにあれ具合なら、周参見漁港なら、コロはダメでもチヌなら、、、
そんなで急遽出撃決定。(^^ゞ

夕まづめに間に合うように出発しましたが、午前中に見たときより遥かに海は荒れてきています。
周参見漁港なら安心ですが、時たま防波堤にどーん!と言う音を立てて波がぶち当たってます。
こんな時こそ湾内
と期待一杯に竿出したいとこですが、サビキ釣りのおっちゃん&おばちゃんが軍団がいてポイントに入れません。
そのうち帰るだろうと思っていたんですが、昨日入れ食いになったのは夕方からとのとこで帰ってくれません。(T_T)
仕方なく横で竿出しましたが、サビキを団体でドボンドボンじゃ。(>_<)

すっかり暗くなった7時半、やっと軍団が引き上げて空いた場所に移動。
夕まづめの時合いは逃したけど撒き餌は効いてるはず、と気合入れ直しましたけど・・・、釣れましぇーん。
蒸し暑く空気が重い。もやがかかってきて“いかにも大物が現れそう”な雰囲気ですが、まともなアタリもありましぇーん。

1時間半が経過、やっとこ竿ぐわん!で重量感からコロ!?と期待させたのは80オーバーのクロアナゴ。(-_-;)
どうやらボラが回ってきたようで、撒き餌すると海面バチャバチャ。
ボイルでもアタリあっても竿に乗らないので、犯人はボラやろ と思いながら掛けてやろうと集中で、小さなアタリにドンピシャ!で一応竿ぐわん!(^_^;)
姿見えるまで、『コロに変身してくれ~』と祈りましたが、釣れたのはオーバーのボラ。(>_<)
別の場所で竿出してる天敵?(笑)の銀星さんはコロを釣ったとの情報が入ってきてるのに。(T_T)

アタリもないまま時間は無情に経過していきます。
日付が変わり、すっかり諦めモード。
竿持ったまま嫁さんに帰るメールを打ち送信してると
竿ぐわん!
携帯を無理やりポケットに押し込んで、完全に先手を取られたものの体勢を何とか立て直してやり取り。
幸か不幸か?小気味良く引きますが大したサイズじゃなく浮かせることに成功。
最初はコロだと思っていたんですが、途中からミョウ。
案の定、釣れたのはチヌですやん。
20060713_IMG_0003.jpg
リリースしようか迷いましたが、をお流しになられてたのでお持ち帰り決定。

今が時合い!
と気合い入れ釣り続行です。
しばらくしてアタリで竿ぐわん。
というより重いだけ?
だいたい想像出来たんですが、浮かしたのはイシガキフグ。
20060713_IMG_0005.jpg
鈎を飲まれていて、さらに雨雲が近づいているとのメールが届いたので撤収決定。
銀星さんに『雨きまっせ~』とメールを送ってから(敵に塩を送る?)帰途に着きました。

さて釣ったチヌですが、以前釣ったのは匂いが気になったので、今回のも匂いの処理をどうするかが問題でした。
3枚におろして1日半寝かした身は、、、臭くないやん!
てことで、刺身を塩ダレで食してみました。
美味いっ!
当然個体差はあるでしょうが、下手なコロより美味いです。(^^ゞ
次回から“お持ち帰り”決定。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
