スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雰囲気(だけ)はサイコー・・・

雰囲気(だけ)はサイコー・・・

7月はなんと1回しか釣りに行けず。
異様な暑さのせいか目立った釣果の方もなかったようで、おかげで仕事に精出すことが出来ました。(^^ゞ
で、仕事が一段落着いたら釣りの虫がムズムズ。
潮もええし波も無いようなので出撃決定。

普段、釣りに行く時は仕事用のトラックを使うんですが、さすがにこの暑さではエアコンの無い車では釣り場に着く前にバテてしまいます。
てことで、嫁さんから乗用車をぶん取り(嫁さんのって訳ではないんですが使うのは嫁さんがメイン)快適に釣り場へ。(^_^)v

南下する車窓から海は凪いでいます。
てことで、前回ボーズ喰らったものの今シーズン相性がいいのか4枚釣ってる地磯へ。

目的地に着くと駐車スペースには車はありません。
汗をかきながらたどり着いたポイントにも人は居りません。
ベタ凪だと思った海は適度に波けありヨサゲ。
おまけに風が吹いて暑苦しくありません。
こりゃサイコーやん。もろた20060802_IMG_0001.jpg

ウニ団子をドボンドボン。オキアミをパラパラ。
即効で人間のエサをかきこみ釣り開始。
想像していた通り餌取が多いです。
中エビがアタリなく盗られスガニでもあきません。
ま、日の高いうちはそれも想定内。

夕まづめに何のアタリもなく、日がすっかり落ちて夜釣りモード突入。
ところが餌取が一向に減りません。
スガニでもアタリが分からない。。。
これは想定外。
さっきまでは風が強くて釣り辛かったのに収まってきて釣り易く、暑くもなく適度の波気と雰囲気は最高なんですが。。。

そうこうしているうちに餌取りが消えました。
時合いか
釣れたのはイタチウオ(別名?オメナメ)でおます。
餌取が消え生のオキアミでも盗られなくなり気配も消えました。
途端に睡魔が・・・。(-_-)zzz

まだ10時だというのに既にダレダレモード。
撤収か場所移動か。
家族旅行で白浜へ来られているSLさんが遅くに抜けて(爆)釣りに来られるとのことなので、せっかくと波止で合流決定。
11時過ぎにに目的の釣り場に着くとさきにSLさんきてるし。(笑)

なんにせよ、二人並んで久々の投げズボの釣り。
私が来る前まで別の釣り人が居ったようですが、ろくにエサ取りも釣れていなかったよう。
でも、私が始めるとゴンズイがコンスタントに(苦笑)、さすがゴンスペ
SLさんの方もまともなアタリないようで日付が変わるころに撤収。
なんでも昼間泳いでお疲れのようで。(^^ゞ
そんな時、ゴンスペにアタリ。
最初は期待させましたが、引き具合からコロダイではない。。。
案の定釣れたのは42cmのメンドリでした。
メンドリが釣れたので、私は1人残ってエサが無くなるまで粘りましたが、結局メンドリのみで撤収。
久々の夜釣りは疲れました。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
