スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

私は癒し系釣り師

私は癒し系釣り師

前日よっさんと釣りに行ったんですが、生憎の雷雨。
雨なら辛抱できますが、雷は怖いです。
結局、おっさん二人が雨に煙る海見つめながらお話だけして帰ってきました。
それから『とっくり』に場所移して人間が入れ食い。(笑)
ほんま、よっさんは大阪からわざわざ飲みにだけ田辺へ来たことになってお疲れでした。

そんなで、用意はバッチリ。
今夜は雷雨無さそうなので出撃決定。
いつもは釣りに行く直前に用意するんですが、今日は荷物をそのまま積み込むだけ。
時間に余裕を持って釣り場に向かいます。
海は多少うねっていますが、釣りに支障あるほどでなく、いい感じです。
今日は初めての場所へ行くつもりでして、一番近い候補地が空いていたので場所決定。
誰もいない駐車スペースに荷物降ろしながら、なんか足らんような・・・

ロッドケースが無い!!! (--〆)

しばし呆然。。。
しかし、何度見てもないものは無いです。(T_T)
昨年、ライジャケを忘れたことが蘇ります。
その時は釣りを中止しましたが、これから夕まづめを迎える時間帯。
Uターンしてよっさんとこで竿出すことに決定。
綺麗な夕日を見ながら家に向かって車を走らせます。(泣)
自宅に着いて即効でロッドケースを積み込み再度釣り場へ。
よっさんちに着いたのがすっかり暗くなった7時半。
夕まづめは終わってしました。。。(-_-;)

夕方通った時には誰もいないようでしたが先客の若者?が1人。
でも、マイポイントが空いていたので釣り座を構えました。
話を聞くと、5時に入ったそうでメンドリが2枚。餌取少ないとのこと。
あれ~?餌取多いと踏んでいたのに想定外です。
釣り始めると、話のとおり餌取り少ないです。
釣れたのはアカジャコのみ。
時間はどんどん過ぎて、このまままじゃネタだけ釣りにきたことになってしまう・・・。
しばらくして掌よりちょい大きいイサギが釣れたので、しゃーないとおかず狙いの釣りに変更。(爆)
鈎を小さなものに変えてのイサギ狙い。
3枚ほど釣れたら帰ろうと思っていたんですが、釣れません。(-_-;)
このままじゃ帰るに帰れません。(T_T)

日付が変わり、さすがに諦めの境地。睡魔が襲ってきます。(-_-)zzz
1時半になり、掲示板よっさんのカキコに『小さなイサギしか釣れません。』と泣きのレスつけようとしていたら、置き竿にアタリ!
竿持った時には竿先が海面に向かってずっぼー!
で、竿持ったらぐわん!
いきなりだったのでアワセ入れることできず。
昨年の怒バラシが蘇ります。
その場に座り込んだままやり取り。
ポケットから携帯がブラブラですんで立てません。
携帯は買ったばかりのカシオのGショック携帯。
061001_1718~0001.jpg
オレンジアブとのカラーコーディネートもバッチリでお気に入りなんですが、いくら防水でも海に落としてしまったらあきません。
ポケットに入れようにも竿持ってるし、魚引いてるし。
えーいままよとそのままゴリ巻き。
ただ鈎をコロ狙いより2サイズ小さな細身にしたので不安です。
幸いなことに(不幸?)相手は怒級やなかったので浮かせることに成功。
鈎が気にはなりましたが、タモを使うには立たなければいけないので、うぉりゃ~!と抜き上げました。(^^ゞ
20060824_IMG_0002.jpg
コロは続けてくる、と今度は気合入れて竿持ちます。
2時にアタリでドンピシャのアワセで釣れたのはコロッケ。(^_^;)
その後エサもとられなくなったので気分良く納竿としました。

しっかし粘るもんですなー。ネタもコロも釣れました。
12時に帰っていたらネタだけ釣ったことになってました。(^^ゞ

釣ったコロの口には真新しい鈎がついていました。
釣りが終わったあとは、いつものようにプラスアルファ計画を実行です。
先に帰った先客の仕掛けを回収してみると、コロの口に付いていたのと同じ鈎。
あ、あのにいちゃんがバラシたコロやったんや~ (^_-)-☆
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
