スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

健在!納竿間際の男

健在!納竿間際の男

海は台風の影響で荒れていますが、まもなく仕事が忙しくなるので内海へ逃げ込んでるコロ狙いで行ってきました。

南下を始めると国道の電光掲示板に、『串本町内越波通行止め』の文字が。(-_-メ)
けど、こんな時こそ安全な釣り場で釣れるはず

明るいうちに超安全釣り場に釣り座を確保
早速釣り始めましたが、明るいうちは期待薄と弁当を食べながらの置き竿でズボです。
餌取が多いのでキビナゴをつけて放り込んでると竿先が揺れている。
しばらくすると、竿先が海面に向かいます。
慌てて竿を持ちアワセ1発!
途端にアンバサダーから糸がジャー!

そう置き竿の時はよっさんに習ってリールフリーでクリッカオン。
そんな状態で竿あおったら当然糸でまくり~。
バックラッシュでわやくちゃですがな (T_T)
やっとのことで糸が巻ける状態に戻りましたが、当然何も付いておりませんでした。(>_<)

しっかし、これで気合入りハンターモード突入(笑)ですが、夕まづめにドラマなく夜釣りへ。
確かに湾内に魚は逃げ込んでいました、ゴンズイとボラが。(^_^;)
ボイルでたまにゴンズイ、中エビでエサ盗られず、海面はボラがバシャバシャ。
そんな状態でやっと釣れたのはウツボ。
こりゃ明るい時のアタリはコイツだったのね。(--〆)

時間の経過とともにアタリもなくなり、すっかり諦めモード。(^_^;)
何時に竿を置くかを考えて釣りしてました。
本日から四夜連続で夜釣りの予定やから初日はこんなもんでえーかー(爆)
暇なもんで一番弟子さんとのメールのやり取りのなかで『せめて日が変わるま頑張らないと』とのことで納竿予定時刻を12時にセット。(笑)

手前は根がかりがあまりに多いので、ブリスペからGチューンに替えて竿1本先をボイルでズボってたらアタリ。
小さなアタリだったけど合わしたら
ぐわん!
おー引きます
強い締め込み&突っ込みをかわして浮かしても引きます。
こりゃ60オーバー?
タモで掬ったのは54コロでした20060904_IMG_0001.jpg
ロクマルとはいきませんでしたが、サイズ以上の強い引きには満足です
で、時計を見たら11時50分。(^_^;)

納竿予定は12時でしたが、もちろん釣りを続けます。(^_^)v
30分も経たないうちに同じポイントで同じようなアタリ。
で、合わすと
竿ぐわん!
やりぃ~2枚目や
よー引くし、よー走ります。
サイズアップを期待しながら浮かしたら・・・
エイですやん。(>_<)
060905_0025~0001.jpg
ほんま、エイとコロの引きは似てます。(^^ゞ

結局、さらに2時まで頑張りましたが、その後はアタリもなし。
まー初日はこんくらいで勘弁したろ。(笑)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
