スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

惨敗!納竿間際の男

惨敗!納竿間際の男

寝たのが早朝の4時。
非常にだるいですが、ロクマル狙いの四夜連続釣行の2日目ですから行かないわけには行きません。(笑)

海はまだ荒れているので、昨夜と同じ場所に決定。
昨日、あまりにアタリがなく暇だったので、今回は珍しくズボと捨て投げの2本だしです。
投げ竿にはホタルイカを用意しました。

薄暗くなってから釣り始めたんですが、ズボ竿には昨日以上にアタリがありません。(T_T)
投げの方には2回ほど良さそうなアタリがありましたが・・・。
まーったく釣れないまま日付が変わり、投げを仕舞いズボのみで挑みますが、虚しく時が過ぎるだけ。
テンションも下がってしまい、根がかりで仕掛け飛ばしても、新しくルミコつけるの勿体無いのでルミコなしで続行する始末。

海面をボラがわんさかで気配もないので、いつ竿を置こうかと考えながら釣りしてたら1時半、ボラ?というような小さなアタリ。
で、ボラでもいいやーと合わしたら、
竿ぐわん!
ぎゅわん!で堤防にの際を走る~
何とか止め、やり取りしやすいとこに移動して浮かせに掛かったら、また堤防の際を走る~
ハリスが擦れている感触が竿を伝わってきます。
えーいままよ!
とリールを巻きましたが、ポンと竿先が跳ね上がり痛恨のバラシ。(>_<)
いくら太くても擦れたらアキマセン。
変に場所替えずにその場でゴリ巻きすれば良かったのに、完全な判断ミスでした。

引きの感じからして昨夜の連れ?獲れたサイズだったのに・・・、しばし放心。
も1匹居るかも、と釣り続けましたが、結局何も釣れずに納竿。
バラシは悔しー。(-_-;)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
