スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ぐわん!ぐわん!ぐわん!

ぐわん!ぐわん!ぐわん!

昨日は記録的な集中豪雨で被害も出た模様。
四夜連続の3日目でしたが、とても夜釣りするような状況じゃなかったので、自宅で休養としました。(^_^;)

本日も、昨日の雨で水潮は必至なので、お休みモードでゴロってるとこにSLさんからメールが届きました。
『今晩から雨がやむとの予報ですが、ひょっとして出撃をお考えになっちゃったりしてます(^_^;)?』
当初、SLさんも夜釣りの予定だったんですが、さずがに中止の方向のようですが、メールの文面に諦めきれない想いが読み取れたので、これはお誘いメールと判断。(笑)
『とりあえず海見て考えます。』 と返事を送れば
『海見ていけそうなら連絡ください♪』
と、ほとんど出撃&合流決定みたいなもんで。(^^ゞ

そうと決まればテンション
末娘を連れて子守り兼ねてのドライブに出発です。(子ども世話しておくと釣りに行きやすいもんで)
で、出発して近くの川見たら濁流ですやん。(>_<)
こりゃヤバイ
車を走らせ海が見えるとこまできましたが、海はミルクコーヒーと化していました。
テンション
アカンと思いつつも南下。
どー考えても水潮です。
諦めきれないまま南下、最後の候補地が見えると
お、濁りマシやん
雲の切れ間から日が差してきました。
海を覗くと、確かに濁っているんですが、私の中のコロ釣り師の勘(あてにならない)が『コロ居る!』と。
すっかりテンション
さっそくSLさん『逝けまっせ~!』とメール打とうとしたら着メールが。
SLさんからで、『南へ行くほど雨がきつく降り続く予報に変わりました(>_<)』
メールからテンションが下がってるのがありありと。(^_^;)
私のアテにならない勘だけでは、遠方から来られるSLさんに強く勧める状況でもなく、結局は単独釣行となりました

昼間は家でゴロゴロ。
単独やしーなんかだるくなってきて、イマイチ気合が入らないまま出かける用意してると、突然の雨ー!
予報でも雨は覚悟せなアカンと思っていたけど・・・
テンション
よほど、釣太郎へ解凍予約の取り消し℡しようかと思案してるとこににっしーさんからメール。
『ただいま南下開始しました!リベンジご一緒にいかがですか?(^_-)-☆』
と直厄除けの依頼ですがな。
こんな状況の中、夜釣り行こうとはおバカですなー ( ( (ヽ(;^^)/
雨降ってるし、海は濁ってるし、と説明後、あっさり合流決定
まさに、渡りに船
テンション
途端に嬉々として用意整え雨の中出発です。

出発の時降っていた雨ですが、南下とともに上がり、釣り場に着くとカッパ必要ありません。
ただ、今にも降りそうな空模様なので雨は覚悟の上ですが、最初から降られるよりはいいです。
波は高くないですが、高潮注意報が出ていたようで、ちょうど満潮時刻と重なり、1人では気味が悪いかもですが、潮引くしにっしーさんくるしー、で問題なし。(^_^)v

即効で弁当をかき込み6時釣り開始。
しばらくしてアタリがあり釣れたのはゴンズイ。まー愛嬌です。(^_^;)
続けてアタリがあり、、、ゴンズイ。(-_-;)
アタリを合わせるとゴンズイなので、極力合わせないようにして本命のアタリを待ちますが、ゴンのアタリばっか。
ですんで、にっしーさんから、『釣太郎でました!』とのメールに、『ゴンの猛攻です』と返信したのが7時12分。
その直後に、またもやゴンらしきアタリ。
しばらく放っておいたけど、あまりにしつこいので しゃーないなー と合わすと
ぐわん!
コロやん ^_^;
えー引きを堪能させてもらいましたが、抜けそうなので抜き上げようとしてポッチャン! 失敗。(>_<)
バレはしませんでしたが、今度は大事をとってタモで掬いました。(^^ゞ
20060907_IMG_0002.jpg
で、すぐにっしーさんSLさん『54.5釣りました』とメールしたのが7時26分。(^_^)v
にっしーさんからは『コロ残しておいてぇ』
SLさんからは『うわっ!めっちゃ後悔ですぅ』
とお2人から返事が。(^^ゞ
にっしーさんには 焦らしちゃ危ないなーと思いつつ、SLさんには これんのに悪いかなー と思いつつもメールしないわけには居られずに。(^_^;)

ほどなくしてにっしーさん到着。
早速並んで釣り開始です。
今回、にっしーさんもズボのみで狙うとのこと。
心配した雨ですが、大丈夫みたい月まで出てきたのでカッパ脱ぎました。
にっしーさんが到着してから1時間が過ぎましたが、にっしーさんがテリエビス?私がメンドリ釣っただけで本命のアタリなし。
が、9時30分、待望の本命のアタリに待って合わすと
ぐわん!
さっきより引きが強く感じられ、足元に何度も突っ込みますが、浮かしたらさっきのより軽そうなので、にっしーさん「タモ要ります?」と言ってくれたのを「大丈夫です。抜きます。」と言ってブリ上げ~
20060907_IMG_0003.jpg
50up2枚釣れたらルンルンです
で、直厄除けをお願いされたにっしーさんに釣ってもらおうと「ここで釣ってくださいよ。」と場所空けようとしたんですが、「こっちもアタリあるから大丈夫です。」と断られちゃいました。^_^;
そりゃあ釣り師のプライドありますもんね。失礼しました。(^^ゞ

その30分後、またまたコロらしきあるものの竿に乗らず。
コロ居る!
とすぐ撒き餌もせず仕掛け投入。で即アタリ。
一息待ってアワセ。
ぐわん!
コロです~よー引きます~
「入れ食いや。。。」 小さくにっしーさんの声が聞こえたような。(^^ゞ
突っ込みますが、さっきより軽いので楽々抜き上げ~
20060907_IMG_0008.jpg
サイズダウンですが、一晩に良型3枚はシビレマス

さあ、あとはにっしーさんに釣ってもらうだけ。
と一息ついて再開しようとしたら、にっしーさんの竿がぐわん!
強烈な引きにドラグが滑りジィィィーと糸が出てます。
右に走ろうとするのを止めて、浮かしたところを掬わせていただきました。
20060907_IMG_0011.jpg
本日、最長寸の57㎝でした!
にっしーさんは二人目のお子さんよりデカイ魚を釣るのが夢だったとか で願いが叶ってお喜びでした。こちらも嬉しいです
詳しくはにっしーさんブログにて。

2人ともご機嫌で釣りを続けましたが、さすがにこのサイズを4枚釣っちゃうと気配ないっす。(^^ゞ
で、干潮まで粘って場所移動しましたが、そちらではノーフィッシュで2時終了。

明日(今日か)も釣りをするというタフな(笑)にっしーさんと別れ、全く眠くならないで自宅に帰り着きました。(^_^)v



釣ったコロは3匹とも鈎飲んでおりました。
喰いよかったんでしょうね~。
そういや、コロ釣れてから2人ともゴンズイ1匹も釣ってないです。
ありゃ~? あれゴンのアタリ違ったんかなー。(^_^;)

そうそう、SLさんにはコロ釣れるたびメールさせていただきましたが、マジで悔しそうで。
まー報告義務?もありましたしー。(^^ゞ
でも、2枚目のコロ釣った後、『まだあと2枚出まっせ♪』のメール通りに2枚釣れたのにはビックリです。
しかし、朝SLさんからメール届いてなかったら釣りに行かなかったでしょう。
で、SLさんは中止でこっちは爆発
ほんま釣りは分からんもんです。(^^ゞ
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今年は何故か私が行けなくなるとよく釣っておられるような気が・・・(^^;
来年はコロ開幕時にお供え持っていきますわ(笑)
何卒、それで来年は“ええように”御願いします(^^)

懐かしいよき思い出や~はよう来年の夏にならんかの~笑

>今年は何故か私が行けなくなるとよく釣っておられるような気が・・・(^^;

SLさん
これはほんの序章かと。(爆)
来年のこと言うと鬼笑いますが、来年は揃い踏みしましょうv-407


にっしーさん
懐かしきですかー。up遅いもんで。(^^ゞ
来期こそ怒級ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
