スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

抜き上げ~

抜き上げ~

当初、仕事が終わってから来られるSLさんより先に行って、いつもとは逆に私が場所とっておく予定でした。
しかし、仕事が忙しくなったSLさんは釣りに来られなくなりました。(ToT)/~~~
ライブカメラで見ると思ったより波がありそうなのと、単独となったので南下しての地磯はやめて中紀のお手軽波止に行ってみることしました。
中紀で夜釣りしたことはなかったんですが、何度か下見はしていて、その中のひとつの堤防が空いていたので場所決定。
海は想像以上に波が高く、ちょっと気色悪かったですが潮が引くから大丈夫と釣り座を構えました。

6時くらいから釣り始めると、すぐに地元の常連のイカ狙いのおっちゃんがやって来きました。
「魚か?コロダイ?昔は釣りしやったけど、わし毎日きやるけど釣ったの見たことないな。」
なんと!冷たいお言葉。(-_-;)
しかし、釣りはじめて30分、際でズボってたGチューンにアタリ!
ぐっぐっ、と竿押さえたところでアワセ一発~
ぐわん!
コロおるやん
強烈な引きを堪能しながら、どこで掬おうかと躊躇。おっちゃんの立ち位置だと邪魔なんです~。(^_^;)
「にいちゃん、(ライトで)照らそうか?」
と有難い?お言葉ですが、際でのズボの私には明かりは御法度
結構な引きだったんですすが、即、「抜きます!」
うおりゃ~抜き上げ~
20061019_IMG_0003.jpg
どやさ56センチの良型コロダイでした。(^O^)/
その様子見ておっちゃん呆然。「にいちゃん、糸何号使ってるんな?」 (^^ゞ

それから2時間ほどでそのおっちゃんが帰り、入れ替わりに別のおっちゃん登場。
「コロダイ?前は釣りやったけどここで釣れたの見たことないわ。」
とどこかで聞いたようなセリフ。(^_^;)
しっかし、そのおっちゃんが仕掛け用意してるうちにアタリ
ぐわん!
よう引きますが、さっきよりは弱く楽勝で抜き上げ~
20061215102411.jpg
コロダイ50センチ。v(^-^)v
おっちゃんビックリ!

やがてそのおっちゃんも帰った思ったら入れ違いでもう一人やってくるし~。(-_-;)
そのおっちゃん、良い型のアオリ掛けたけどタモ持っていないとのことで掬ってあげましたよ。タモ墨でよごしながらも。
しかし、一言余分やで。
「にぃちゃん、頭から掬ってな!」
わしを誰やと思てんねん
そのおっちゃんアオリを2杯釣って帰りました。
さあ本番と気合入れましたが、それからウツボのみ。
もう少し潮上げてくるまで釣りしたかったんですが、眠さに勝てず1時半に納竿しました。
ま、2枚釣ったことやし

イカ釣りのおっちゃんがヤエン投入等で海面をライトで照らしてからは、こちらはアタリどころか餌も取られずでした。
別に私だけの堤防やないからいいんですけど、ヤエン仕掛けのアジ釣りだとヤエン投入とかで海をライトで照らすんでコロ釣りとの共存は不可。
釣った2枚のコロともライト攻撃される前やったし。


しかしですな。SLさんとの釣行が流れて単独になったら釣れますな~。
前回、一緒のときは気配もなかったのに。( ( (ヽ(;^^)/


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
