

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

特攻~

特攻~

台風の影響で海は荒れています。
天気は悪いですが、明日になると釣りにならないかも&コロタマ杯が10日で終了ということもあり、2枚目のロクマル求めて出撃です。
雨は覚悟の上でしたが南下中に携帯に落雷発生のメールが。(-_-;)
マジかよー
携帯でチェックすると、何とか免れそうなので南下を続けます。

釣り場に着くまでに雨が降り出しました。
雷が鳴り出したら即撤収できるように車に近い堤防に釣り場を決め、竿1本にタモと最低限の道具だけを持っての釣りです。
こんな日でも釣りしてる人がいて、話をすると地元のイカ釣りのおっちゃん。
「コロダイ?田辺や白浜からよう釣りに来てるけど釣ったの見た事ないわ。」
こっちはまだ竿出していないのにぃ(泣)
おっちゃんは1杯イカを釣り上げると暗くなる前に撤収。
さあ集中といきたいとこですが、波あるしー時たま強風が吹き荷物を気にしながらのー携帯で雨雲レーダーをチェックしながらーの釣りで落ち着きません。

そんな中、メンドリとタカサゴヒメジだけ釣れたのみで時間は経ち、ええかげん撤収やでの11時半過ぎ、本命のアタリ!
ぐわん!
よう引きまずが、前回ロクマルを抜き上げてるブリスペですから、これ位じゃ当然抜き上げ~
CA340011.jpg
本来ならこんな悪天候の中釣れたのでヨシとして撤収ですが、60近いのを釣らないとコロタマ杯の決勝へは進めませんので釣り続行です。(^^ゞ
1時間後、置き竿にしてるアブからクリッカ音がして合わせるとぐわん!抜き上げたらコロッケ。
即リリースで時合い?と釣り続行ですが、どうも雷雲が近づいてるようで道具を片付けながらの釣りです。(^_^;)
そしたらまたしてもクリッカ音がして竿が曲がってる!合わせるとメンドリ。
やはり時合いか!
ですが、沖合いに稲妻が縦に走り雷鳴がゴロゴロ。
即効で撤収しました。

いや~無事だったし釣れたから良いようなものの、こんな日に釣りしたらアキマヘン。^_^;
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
