スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

人おらんと魚も居らん

人おらんと魚も居らん

前回釣った豆マジの空揚げですが、希少価値(苦笑)も手伝ってか大変美味しくて、また食べたいっと思いつつ仕事に追われてました。
で、やっとこ時間が空いたので豆アジを狙って一人で出かけることに。

豆アジだけ狙うなら今釣れてるとこへ行くのが常套手段だし確実。
でも、コロ釣れたとかバラしたとかの情報が入ってきてしまい(笑)、サビキでアジ釣りながらもコロも狙うことに。(^^ゞ
だと、混雑してるとこはパスして比較的に空いてて両刀遣いできるとこを検索。
昼前に様子見に行った波止にはアジ狙いのおっちゃんが1人。
「釣れてます?」
と聞くと
「ぼちぼち釣れてるよ。」
様子見てると、サビキですぐアジ釣ったしー。
で、場所決定です。(^o^)

午後からゆっくり出撃です。
今回、音海屋さんとこで作った厄除け千社札携帯ストラップキーホルダーの三種の神器?を手にして、厄除け千社札を新車の軽トラに貼ったおりょシャン号の初出動です。(^ヘ^)v
20070518181959.jpg

午後2時過ぎに釣り場に到着。
思惑通り空いてます。
まずは捨て竿のズボ竿をセット。エサは中エビです。
それからサビキで釣り始め、入れ食いとはいきませがボチボチと釣れますやん。
今から釣れるなら夕方の時合いには…
とホクホクだったんですが・・・。
止まりました、ピタリっ!と。
邪魔だったイワシまで釣れなくなってしまい、他の釣り人も「釣れんなー。」と帰る始末で。
なんとか食料(ビールの肴?)確保しなくちゃならない私は粘り、その甲斐あってから入れ食いタイム突入
しかし、時間5時半過ぎてるし、アミエビも残り僅か。
そんな時は何でも釣れるようで、サビキカゴにアミエビ入れなくても釣れてきましたが、さすがにエサなしでは…やがて終了。
結局29匹しか釣れませんでした。
やはり、人が多いところが釣れてるってことでしょうか。(-o-;)

あっ、捨て竿(ほんまかー)のズボ竿にはアタリすらなしの中エビそのまんまの状態でした。
雰囲気がありそうなら半夜ものつもりでしたが、とてもとても。
水冷たいし、6時半にはさっさと帰途につきました。

釣った豆アジは空揚げで頂きました。
大変美味しくビールの肴に最高でしたけど、5人家族の食卓を賑わすほどでは・・・。(;´_`;)
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
