スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
鬼門  ←鬼門 【--年--月】の更新記事一覧 →6月21日のコロ  6月21日のコロ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

怒バラシは忘れた頃にやってくる

怒バラシは忘れた頃にやってくる

ええ天気やなー
仕事も昨日に“雨前に”と二日分やっつけてたしー
午前中にしたい仕事もやっつけたしー

潮はイマイチやし天気もはっきりせんけど、午後になると『せっかくやし行けるときに逝っとくか』と出撃決定。(笑)

さて、仕事頑張ってたこともありちょいダル。
マンボー
みても潮良くないし気乗りしまいままズルズルで、娘風呂を入れたら遅くなり、釣太郎白浜店へ着いたのは6時半。
釣り場を見ながら南下。
椿はベタ凪。凪ぎすぎやな~ 
日置。この前の雨で水でてるし~
凪いでるので堤防は候補外。
穴島へは行かん (爆)
予報では日付が変わってからウネリ出てきそう。
一度行ってみたかった地磯が見えたら白波が。(-_-)
とりあえず駐車スペースへ車置いて、様子見に行ってみましたが、潮被ってるし。(>_<)
南風が吹き出すとのことだったので、やめ。
しかし、近くの堤防では凪ぎすぎ。。。
どうする?
日置や椿に戻るにしても薄暗くなってきてるし・・・。

昨夜、ネットのお仲間のちゃーさんが初めての場所で夜釣りされて、フエダイは釣るわ~怒バラシはあるわ~との情報を得ていました。
今いる場所から比較的近いので、場所確認がてら磯を見てみようと。
しかし、手前まで来てで雨が降り出すし、よっぽど帰ろうかと思ったんですが、レーダーには極小さい雨雲しか映っていないので、7時半過ぎて到着。

さて、ウキの予定でした。
実は、アブの糸を巻き替えるつもりで抜いていて巻いてなかったんです。
ですんで、リールはテクニウムに道糸ナイロン10号。
コロの食いが本格化する前にウキの練習でもと思ってたんですが、ちゃーさんに“ここ”でズボ出来ますかとメールしたら出来るとのお返事。
即、とりあえずズボするか (爆)
でーすが、釣り場に着く直前に気がつきました。
いつもはアブにフロロ10号ですから鈎に直結です。ハリス別に必要としてません。
ところがリールが違いますからハリスが・・・。
そう、10号ハリスはお家です。(泣)
確認したところ持ってるのは5年前?に買った無名メーカーの安物のフロロの8号。それも残り僅か。
まあ、昨日の今日で怒級が喰ってくるとは考えられず、50クラスなら余裕と釣り場へ。

初めての釣り場ですし広くてポイントが。(+_+)
周りも暗いし、気合い入っていない私は(爆)ライトを点けて磯際チェック。(^_^;)
適当なところに釣り座を構え、ウニ団子放り込み、ボイル付けて8時過ぎに第1投。
竿をピトンに置いといて、道具片付けたり、タモ出したり、で振り返ると当たってるしぃー
竿が舞い込み竿先が海中に!
すわっ怒級か!?
慌てて駆け寄り、ピトンから竿を抜かずにリールを巻きましたが、それほどでもないので竿もったら最初の突っ込み具合より軽い。
で、抜き上げたのが今期初コロの45㎝でした。
20070621_IMG_0052.jpg
ちゃーさんが寄せておいてくれたようで、ごっちゃんでした。(^_-)

これで気合い入り、今夜は何枚釣れるやら?でしたが、後はアカジャコがたまに釣れるぐらいでエサ取りも少ない。
釣り座を小移動しながら探りますが代わり映えしません。
ちゃーさんがメールで昨夜釣ったポイントを教えてくれたので場所移動。
しかし、エサ取りのアタリだけです。
天気は不安定で小雨が降ったり遠くで稲光がしたり。
もう帰ってもええかーと思ってた10時半過ぎ、雨が本降りっぽくなってきて服が濡れだし撤収の文字が頭をよぎったときアタリ。
 この釣り座ですが、ピトンを打てるとこなかったので手持ちでした。
 また座り心地の悪い場所で、この時は怠けた格好でした。(苦笑)
どれエサ取りの正体でも と思った合わしたらズッボー!
竿ぐわん!
この間立ち上がること出来ず座り込んだまま、なんとか竿起こしかけたら今度は左の磯際を凄いスピードで走りました。
やばっ
今回はレバーブレーキリール。
できもしないのに体勢を立て直すために糸を出さないとと考えながら何とか立ち上がり何歩か付いていったんですが、レバーを握って操作しようとした直後に糸と竿が一直線になったしまいポンとテンションが無くなりました。(T_T)
8号ハリスがチモトあたりから綺麗に切れてました。

タマミにシブダイは釣ったこと無いですが、あのスピード感はコロではないでしょう。
タマミ?シブダイ?イズスミ?サメ?
なんにせよデカかったのは間違いない・・・
くっそ~!いつものアブでゴリ巻きできてら・・・

こうなると、雨が降ろうが槍が降ろうが帰れませんやん。(^^ゞ

その後、そこそこ重量感のあるのを掛けましたが、アワセが足りんかった? と感じたのでやりとり中に再度アワセ入れたら仕掛け飛び上がりました。口切れ?(T_T)
海が荒れてくる中、朝6時まで竿出してましたが、釣れたのはクロアナゴ3・ウツボ・ウミヒゴイ・イタチウオでした。
初コロが釣れたものの悔しさが募りまくり~。




20070622_IMG_0053.jpg
汚い画像でスンマセン。(^_^;)
怒バラシの後、太ももの付け根が痛いと感じながら釣りしてました。
帰って見てみると、うっすら皮が剥がれてアザができていました。
よっくも傷もんにしてくれたな~!(`´メ)
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
鬼門  ←鬼門 【2007年06月】の更新記事一覧 →6月21日のコロ  6月21日のコロ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
