スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

嬉しさ半分悔しさ半分以上

嬉しさ半分悔しさ半分以上

雨も上がったので、心の空白を埋めんがため(笑)、午後からコロ&イズスミ狙いでまたまた出撃です。

前回、4号ハリスでは見向きもされなかったので3号ハリス(これより細いと私の腕では無理)に竿は久々のメガボーズ1.5号。
居れてもいいつもりで挑みます。

撒き餌をすると数匹のイズスミ登場。前回より数もサイズもup。
しかも今日は活性高そうです。(^O^)
しばらくして、ディセッターが沈みギューン!走るのを止めたところでピン!( ̄○ ̄;)
道糸(3.5号)とハリス(3号)の直結部分で切れてました。(><;)
また、ディセッター流しちゃいました。(T_T)
メガボーズでは歯が立たないと、ブリスペに道糸5号にハリス4号に交換です。
しかし、それ以降イズスミは撒き餌に群がるもののアタリありません。
2匹のコロまで見えてきたのに喰ってきません。

虚しく時間だけが過ぎ、薄暗くなって半泣き状態でしたが、最後にダメもとでズボに仕掛けチェンジ。
餌はオキアミに湖産エビ。
まもなく小さなアタリを合わしたら見えてたコロ。
が海面まで浮かしたところでハリ外れ。(→o←)ゞ
めっちゃ後悔ですが、そんなことしてる時間ありません。
もう1匹いたはずと即仕掛け投入。
まもなくギュン!(イズスミらしきアタリ)で竿を曲げ堪えましたが、道糸5号とハリス4号の直結部分で切れてました。(|||_|||)
もう打ち止め?と半泣き状態どころではなくなりましたが、ハリスを5号にしてサルカンで繋ぎ仕掛け投入でアタリ。
竿ぐわん!で十分強い引きを堪能させてくれ、大事を取ってタモで掬ったのは50コロ。\(^_^)/
061120_1710~0001.jpg

時間は5時10分。
ここんとこ釣れていなかったのでメッチャHAPPY。(^-^)/
ここで止めていれば非常に気分よく帰れたんですが、欲が出て釣り続行です。(^^ゞ
神さまはイタズラ好きです。
すぐに竿先が海面にぎゅいぃん!(イズスミか)ブリスペ曲げて渾身の力で堪えましたが、チモトで切れました。(>_<)
夜釣り道具持ってなくて、暗くなってしまったので泣く泣く撤収してきました。
うーん複雑な気分で納竿となりました。(-_-#)

以前に69コロ釣った後、デカいのを捌くように奮発して出刃包丁とまな板を買いました。
ですが、あれ以降釣っていなかったので、やっと今回使えました。
けど、刃渡り24センチはちとデカすぎたかも?(^^ゞ
20061120_IMG_0001.jpg


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
