スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

「キミのための竿やで。」

「キミのための竿やで。」

前回の怒バラシで『4号竿じゃ対応でけへん』(自分の対応の遅さは棚に上げておいて)と思うようになりました。
で、買ってしまいました。
がまかつ パワースペシャル フカセ 
ソリッド穂先の5号・6号竿なんて他にありません。
手持ちズボの私には理想的な竿。
5号と6号じゃサイズに大差無いので、同じことならと迷った末に6号竿を。(^^ゞ
070625_1433~0001.jpg

実は、以前にベイマルの高井店長に勧められていたんです。
子供たちを釣れてアジ釣りの途中にサビキ仕掛けを買うためにベイマルに寄った時の話です。
店長 「ええ竿入ったで。」
ショーケースの前に連れて行かれ、こちらが頼みもしないのに(爆)竿を出してくれた上に伸ばして持たせてくれました。
店長 「これキミのための竿やで。」「こんなん買うのキミらしかおれへんで。」
そんなん言われても (^_^;)
確かにええ竿ですが、先立つ物も要ることですし、当時はタックルに不足なんて感じていませんでしたから、購入意欲なんて全く。。。
ですんで
「こんな竿、この辺の人だーれも買えへんで。」
と言って店を後にしました。 その時は・・・。(^^ゞ

普段は手持ちズボで狙っていますが、足場の悪い磯で怒級相手ならピトンに竿をセットしとかないと身の危険を感じることあります。
で、しっかりしたピトンを。。。
幻覇王石鯛・クランプピトン
完全に衝動買いです。(^_^;)
070625_1759~0001.jpg
竿&ピトン。まあ、自分への誕生日プレゼントと言うことで。(爆)
誕生日は11月ですが。(核爆)

買った竿を使ってみたいのは誰しも一緒。
早朝からの仕事&暑さでバテ気味だったんですが天気も良いので出撃です。('-^*)/
さて、前線の影響か海は荒れていました。
怒バラシした地磯へ行きたかったんですが無理。
この荒れ具合なら防波堤が良さげと感じたものの、おニューの竿にピトンを使ってみたいので超安全な地磯に釣り座を構えました。
浅い釣り場で隙ではないんですが、こんなに荒れてる時は良い場所かと思ってたんですが・・・。
せっかく竿の曲がり具合を見たいのにエサ取りも少なくゴンズイ1匹のみ。(>_<)
気配もないし、疲れで眠くなり、気分転換に移動決定。

堤防へ場所移動しましたが、荒れ具合はちょうど良い感じなのに、こちらもエサ取り無く、釣れたのは極細ウツボのみ。(-o-;)
中エビ持ってましたが使うに及ばず。
ここでも眠くて眠くて。
こんなんじゃデカいの喰ってきても釣れません。ヾ( ´ー`)

竿&ピトンの下ろし釣行はお約束のボーズでした。(T_T)

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
