スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雑魚オンパレード

雑魚オンパレード

前回の釣行では、パワー スペシャル フカセの神髄どころか片鱗さえ見ることができなかったので、波がないようなので今回こそは!で出撃決定。
出かける前に、本日南下されてるKATさんから「一緒に竿並べませんか?」とお誘いを受けたものの、やはり怒バラシした場所に行きたくて別行動となりました。
道中、KATさんからメール。
『竿買いました。』

送られてきた画像には・・・
KAT_20071125224628.jpg

なんと、パワー フカセ スペシャルの5号が。\(◎o◎)/!
時を同じくしてベイマルの高井店長からメールが届きました。
『竿、買ってくれたよ~。』
KATさん、南下途中にベイマルに寄って竿を買ってしまったようで。(^_^;)
高井店長も私が6号を買った後で、「もう1本はメーカーへ戻す。」って言ってただけに嬉しそうなメールでして。
「こんなん買うのキミらぐらいや。」
店長の以前の言葉がよみがえります。(^_^;)

さて、今回は波がなかったので目的の地磯へ行くことができました。
撒き餌に奮発して集魚材入りオキアミを用意しました。
20070628_IMG_0059.jpg
明るいうちは中エビ秒殺です。
ま、それは想定内ですから、アワセの時のピトンの外し具合なんかを練習して時合い待ちです。
20070628_IMG_0058.jpg

夕まづめにドラマはなく、暗くなってからは中エビでは盗られなくなりました。
しかし、今回は常に集中力キープ。
いつ怒級が喰ってきても良いように臨戦態勢です。
しばらくは全く釣れなかったですが、アタリが出だすと頻繁でした。
ただ、釣れたのは…
怒級の最初の突っ込みに負けないアワセで。
空飛ぶアカヒメジ~。空飛ぶイタチウオ~。
集中。。。集中。。。
空飛ぶアカヒメジ~が6匹も釣れ、他にはテリエビスにアカマツカサにウツボにアカジャコ。
ちょっとコマシだったのはメンドリの40㎝。
サシエをキビナゴにしたらお約束のクロアナゴ。
っと期待させる締め込みですが、竿のパワーでゴリ巻き&ぶり上げ~。
80㎝のクロアナゴでも楽勝です。
って、そんなん釣るための竿やない~(T_T)
集中。。。集中。。。集中。。。
で、クロアナゴが3匹。
けど集中力を切らすことなく、睡魔に襲われることなく、ドラマ無く、、、終了です。(>_<)

本命どころか、外道とも呼べないような魚ばかりで。(^o^;)
釣ってる間は風が適度に吹いて蒸し暑くなく過ごしやすかったんですが、釣り終わると緊張の糸が切れて眠いわしんどいわ。
帰りは腑抜け状態で、車を走らせては気絶、走らせては気絶の連続でした。(;´_`;)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
