スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

・・・・・

・・・・・

前日、よっさんからデートのお誘い
随分と釣りから遠ざかっていたので、仕事が忙しくて疲れいたものの
で、本日ルンルンで仕事を片付け、昼間はイガミを狙おうとサワガニを拾ってきました。
070809_1154~0001.jpg

早めに出たかったんですが、サワガニ拾うのに手間取り午後ゆっくりになってしまいました。(^_^;)
海を見ながら南下です。
が、海が荒れている
どうやら台風のうねりのよう。(-_-メ)
南下するほど波あります。
この様子なら波止が無難か
と思ったものの、とりあえずは目指す地磯まで行って見ました。
けど、やはりうねりがあり、夜釣りじゃ気味悪そう。
よっさんが合流して二人で協議しましたが、やはり安全第一てことで場所を移動することに。
近くの防波堤がヨサゲでしたが、数日前によっさんが撃沈されたとのことで、北上してよっさんちへ行くことに。

もときた道を戻りながら沈んでいく夕日を見ると焦ってきます。
やっとよっさんち駐車スペースにたどり着きましたが、うねっています。
ただ、これから潮が引くので大丈夫との判断で磯へ向かいました。
磯の前の方は波が洗っていますので、地方よりに竿を出しましたが、それでも波が上がってきます。
こりゃ釣りにならん
仕掛けを3回入れただけで心が折れました。
二人とも合意の上、ほとんど使っていない餌を持って撤収です。(T_T)
すっかり萎えてしまった私は気持ちは我が家へ。(苦笑)
明日も早いので帰ることにしました。
よっさんは明日が休みで、別の場所で竿出すとのことで別れました。

帰り道、自宅近くにきたところで単車の単独事故に遭遇。
第一発見者の私は救急車呼び、警察の事故処理車が着いてからは現場検証。
解放されたのは10時。
それから自宅で釣り場で食べるはずだった弁当を食べましたよ。(;´_`;)

さて、釣り場で別れたよっさんですが、防波堤に移動して粘ってコロ釣ったそうな。
むむむ、やっぱ竿出さな釣れまへんな。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
