スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

残り物(エサ)には福がある(コロが喰う)

残り物(エサ)には福がある(コロが喰う)

よっさんから『釣りに行きませんか』との悪魔の誘い(天使?)のメール。
仕事が忙しく明日も仕事なんですけど。(^o^;)
実は前回のリベンジをと単独でも行ったろかと思ってたとこでデートの誘いに乗りました。(^^ゞ

20070926_IMG_0172.jpg
先に釣り場に着き、3時くらいから今度こそイガミを釣ろうとスガニを使用したんですが秒殺!
アタリもほとんど分からずでした。
ちょっと離れたとこで釣ってたおっちゃんが
「隣で竿出してもええ?」
「どうぞ。」
で、即ホンダワラでイガミ釣られました。(+_+)
結局、イガミよう釣りません。(^_^;)

よっさんが合流。
聖水をいただいてから夜釣り仕掛けに変更したんですが、さっきまで竿を出していたポイントは予想外のウネリと潮の高さで無理。
潮が引くまでと地方よりの場所で竿出しました。
中エビが秒殺だったんですが、餌が残り出しだので注意してたらアタリ。
竿を押さえるのを待って合わしたら
ぐわん!
完全にコロの引きです。(^.^)
よっさんが
「タモ要りますか?」
と聞いてくれましたが、大したサイズやないと判断。
「要りません!」
で、いざ抜こうとしたら久々なんで結構引きが強く感じられます。
掬ってもらった方が・・・
と思いましたが、男に二言はありません!(笑)
うぉりゃ~と抜き上げたのは久々のコロ50センチでした。6時半前でした。
20070926_IMG_0173.jpg

しかし・・・、場所移動のつもりなので、オキアミをケチりながら撒いてて、中エビも前回の釣りの残りで黒ずんだ物だったのに…。(^_^;)
釣れる時ってそんなものねーしかもハリ飲んでるしー σ(^-^;)
その10分後にアタリあり、根に張り付かれながらも釣り上げたのはメンドリ41センチ。
さらに30分後またもやメンドリ40センチ。
しばらくして、キビナゴでメンドリ39センチ。
こりゃどうなることかと思いましたが、心配することなく、アタリは止まり餌トリも消えて生のオキアミでも残る有様で。
しかし、今の時期に月明かりの下で餌トリがいないとは…。
結局、明日も仕事があると言いながら日付が変わるまで頑張りましたが、追加なし。よっさんはメンドリ2匹でした。
ま、私はコロ釣ってたので早く帰っても良かったんですが。(爆)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
