

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

珍魚ハンター

珍魚ハンター

雨が降りそうですが出撃です。
海は台風のウネリで荒れていますが想定内。
こんな時でも竿を出せる波止はあります。
そこで、以前よっさん親子が良い思いしてますし、今シーズンかつまるさんが近くの地磯で爆釣しています。
てことで目指す場所は決定です。

小雨がパラつくなか明るいうちから釣り始めました。
ここは手前が浅くズボじゃ厳しいので、今回はウキで狙います。
明るいうちは中エビ秒殺も想定内。
しかし、日が落ちてから中エビじゃ取られずボイルじゃアタリも分からず取られるのはは想定外。(-.-;)
海は雰囲気よく、今にもウキがズボッて感じだったんですが・・・。

やっとアタリありコマシな引きで釣れたのはツバメウオ
071009_1747~0001.jpg

これって食べれるのー?
しばらく躊躇したのちリリース。
続けてアタリ有り連チャンで釣れたのはツバメウオ。しかもサイズアップ。(^o^;)
しばらくして、ウキが沈みアワしたら竿ぐわん!
これはコロやッ
と期待込めて抜き上げたらイズスミの45センチやん。これもリリース。
その後はエサも取られなくなり、雨も本降りになってきそうなので心が折れそうに。(;_;)

せめて日付が変わるまで頑張ろうと。
日付が変わり、潮が上げに変わるとアタリが頻繁に出るようになり、ハタンポ・アカヒメジが釣れたあとで結構な引きで本日3枚目のツバメウオ。(さらにサイズアップ)
ツバメウオは結構引き強いです。
雑魚ながらアカヒメジ・アカマツカサ・ハタンポが釣れ、雨が本降りになりましたが帰れなくなりました。(^o^;)
2時半ごろウキが海中を斜めに走ったと同時に竿にゴンッ、アワしたけどスカッ。
仕掛けを回収するとハリスと道糸を繋いでるサルカン近くでハリスが切れていました。
竿には乗ってこなかったけどタマミ? サメ?
イサギ釣りじゃサメの背びれに当たると道糸が切れると聞いたけど、ハリスは10号やし。
痛んでた?

何にせよますます帰れなくなり雨のなか釣り続行。(^_^;)
でも、レインに雨が染みてきて寒いなか頑張りましたが、全くエサが取られなくなり3時半近くに撤収しました。 f^_^;

ツバメウオですが、結構美味いとか。
次回釣ったらお持ち帰り決定です。
まあ、狙って釣れる魚やないと思いますが。(^_^;)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
