スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

やはりイカ釣り師は天敵?

やはりイカ釣り師は天敵?

田辺地方では、イガミは秋祭りのシーズンや正月に珍重されます。
今年は我が家が地元の神社の当屋てことで、明るい内はイガミ暗くなってコロ狙いで午後から出撃です。

当初、地磯へ行くつもりだったんですが、海は予想以上に荒れています。
やむなく防波堤に目的地修正。
釣り場には先客の地元のイカ釣りのおっちゃんが。
イカ釣りのおっちゃんの話しでは朝は凪いでたとのこと。
地磯のつもりで用意していたホンダワラを使ってみましたが、やはり堤防じゃそのまんま…、かと言って中エビじゃ秒殺。
まー明るいうちは
と諦めていたんですが、いきなり竿が舞い込みぐわん!
きたっ!
期待一杯で釣れたのは見えていたニセカンランハギ。(^o^;)
明るいうちはこれで終了~。

イカが釣れているらしく、何人もの地元のおっちゃん達で賑わっていましたが、暗くなるにつれ1人帰り2人帰り。
全員帰るのかと思っていましたが、最初から居たおっちゃんが1人粘るよう。

暗くなってきて雰囲気がでてきました。
コロダイ1本に狙いを絞り集中します。
らしきアタリがあり、気合い入れ竿先に集中です、が突然海面が明るい?
イカ釣りのおっちゃんが帰り支度を始め、ヘッドライトが海面を照らしてるじゃないですかー。 (・0・)
気の良いおっちゃんだっただけに文句も言えず
はよ片付けて~ (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
「頑張ってな。」
おっちゃんはそういい残し、すっかり気配の無くなった海を後にされました。 (-_-;)

気を取り直して釣りを続けましたが、釣れたのはクロアナゴにガシラ。
ゴンズイが寄ってきたので、エサをキビナゴにしたらメンドリ。
ゴンズイが消えたら餌トリも消え、やっと釣れたのはアカヒメジにウツボ。
あれほど波があったのに時間とともに急速に凪いできたらアタリも遠のいてしまいました。(|||_|||)

11時、起死回生を狙い場所移動。
凪いできたから地磯の方が良かったんですが、しんどい(爆)ので別の堤防へ。
釣り場に着きバケツで水を汲んでみると、さっきの場所より水が冷たい。
下手こいた~ (→o←)ゞ
アタリどころか餌トリもなく、釣れたのはクロアナゴにイタチウオのみ。
昼間は暖かかったですが、夜になると急に気温が下がり、風が吹くとレイン着てても寒い~。{{ (>_<) }}
2時に疲れ果てて撤収しました。

しかし、釣れないと何であんなにしんどいんかなー (?_?)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
