スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

水野裕子養成開始?

水野裕子養成開始?

昼前に急に両親がアジ釣りに出かけると言い出し、娘2人も行きたいとのことで、私は運転手兼サポート役で行ってきました。(^^ゞ

今回は、次女と三女のみです。
長女と妻は別に用があるとのことで不参加です。
まあ彼女の釣りは以前に終わってます (^_^;)

ローソンでおにぎりなど買い込み釣り場到着。
両親と娘2人は車の中で食べてましたが、私は運転手とーぜん食べてません。(-_-;)
けど、一通り釣れるように準備せなあきません。
両親のサビキ仕掛をセット。アミエビセット。
さあ、唯一の楽しみ潮風を感じながらビールです。↑(^^_)ルン♪

日曜なのに釣り場が空いてるなーと思ってましたが、案の定?釣れません。
お袋がカマスを2匹釣ったのみ。
親父は防波堤の先端は移動していきました。

娘2人も釣りしたいと言うので、おにぎりを頬張りながら新たにサビキ掛けセット。
釣りというか子守りというか。(^_^;)
とりあえずは竿を握らしておきます。

釣果の方は芳しくなく、数匹アジを釣っただけで、たまにボラの回遊がありサビキ仕掛をむしっていきます。
先端で釣ってた親父がエサがなくなって戻ってきました。
なんと!シマアジの子に小アジで10匹ほど。
みんなで移動も考えたんですが、三女には危ないので親父以外は移動せずここで辛抱。
私はサポート役なんで、足らなくなったアミエビとサビキ仕掛の買い出しに。

先端の親父も釣れなくなったとのことで元の場所に合流。
潮が上げに変わって時合いは4時からと思ってましたが、ホントにバタバタと短時間に喰ってきました。
次女も初めて仕掛投入からアジを釣り上げるまで1人でこなしてました。
三女にはボラが食いつき、その引きに驚いてました。
でも群れが小さいのか、結局はみんなで20匹ほどでしたが、両親も少ないながらアジが釣れ、ボラのバラシも何回もあり、まー楽しめたんやないですかー。(^.^)

以前までは長女の釣った魚を外したり、アミエビを撒いたりしていた次女ですが、今回自分で竿を握ってちゃんとアジが釣れました。
今まで、次女は釣り向きやないんかなーと思ってましたが、ちゃんと教えたわけでもないのにスムーズにリール扱ってるし、辛抱にやってるし。
こりゃ、次女を水野裕子に。(爆)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

娘連れての釣りにあこがれます

こちらでははじめましてです。
いいですねぇ。僕も早く2歳の長女と4ヶ月の長男を連れて釣りに行きたいです。
ところで、カマスがうらやましい。釣ったことも釣れたこともないです。スーパーで安いの見つけては買って、干物にしておくほど好きなのです。

ようこそ

とこまさん、いらっしゃいまし~♪
自分の子ども連れての釣りは楽しいですよん。
でも、釣れないとムッチャ疲れます。(^_^;)

カマス?
と言っても極細でしたから。
でも、空揚げにしたらアジより美味しいと娘がパクついてました。(^.^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
