スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

慣らし運転はサポーター

慣らし運転はサポーター

午前早くに仕事が片付いたことやし、両親がアジ釣りに行くということで
そんなら隣でコロ狙ろたろ
運転手買って出ました。(^^ゞ

12時に釣り場到着。
波止場での昼間のコロダイ狙いには時期尚早やしー、喰ってくるとしても潮が高くなった夕方
と踏んでいたので、自分の仕掛は作らず両親のサビキ仕掛をセット。

さっそく両親は釣り始めましたが、陽が高く潮も低いということありアジは不発のよう。
私はぼちぼちと仕掛けを作り、久しぶりのがまかつパワースペシャルフカセを握ります。
うーん、なんか釣りって感じです。(^.^)
久しぶりのコロ狙い、しばらく釣りから遠ざかり、腰が重くおっくうになっていたので、気持ちの方の慣らしは完了です。

コロの方は、やはり期待してなかったとおり気配ありません。
しかし、私の釣り場の足下にアジらしき物が見えます。
すこし離れてる両親を呼びます。
いきなりアジが釣れましたが、前日降った雨で水潮なのか食いが悪く続きません。

私の両親ですが、2人とも釣りが好きで、以前は2人で渡船利用の沖磯へ渡ったこともあります。
けど年齢とともに足腰が弱くなり、目も悪くなり。。。
サビキ仕掛が服に刺さっただの、ゴンズイ釣ったから外してくれだの。。。
すべて私の仕事です。(-.-)
娘達を釣れていないので自分の釣りが出来ると思っていたんですが・・・、甘かった。(>_<)
いつもと一緒やん
途中アミエビが無くなりそうなったので買い出しに行きましたよ、当然私が。(^_^;)
まあ、私は本番に向けての慣らしですから~。

コロの気配はなかったですが、竿を押さえていくアタリをドンピシャでアワしたらコマシな引きでイガミが釣れました。
ぐわんとはいきませんが、感覚を取り戻せたような。
igami25.jpg

結局、夕方6時半まで粘ったものの両親はアジやイワシが30匹足らず、サバにゴンズイに手こずってました。
私は25㎝のイガミ1匹。
でも、やっぱ竿先みてると ええわ~ ↑(^^_)ルン♪
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
