スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ダブルヘッダーは1勝1敗

ダブルヘッダーは1勝1敗

随分釣りから遠ざかってましたが、やっと行けるように。また今行っとかないとすぐ忙しくなるので、てことで出撃決定。
ただ決定したものの久しぶりなんで道具の用やらで腰が重い重い。(^_^;)
でも行っとかないとー
当初日が落ちてからの夜釣りだけの予定でしたが、せっかく時間もあるんで、地磯行こうかな。
でも台風が発生してるんで安全第一の波止釣り。夕釣りポイントで竿出してから夜釣りポイントに移動の波止巡りに決定。

3時半に夕釣りポイントに到着。
オキアミ撒くとタカノハダイが見えます。(-_-;)
潮スケスケやし。
こりゃ期待薄か。。。

更に撒いているとイズスミ登場。その下でオキアミを拾ってる魚影・・・、口元が白い。
コロや!
とたんにテンションアップで仕掛け作り始めます。
久しぶりやし気は焦るし。
やっとこ、ブリスペに道糸ナイロン10号にハリスフロロ8号の仕掛セットOK!

中エビさして仕掛投入もオキアミは拾ってるもののサシエには無反応。
何度か打ち返した後、竿先がぐっーと押さえられアワセ一発!
ぐわん!
あー快感や~
強烈に引きます。
走るのを止めようとしたらピン、竿先が跳ね上がりました。(>_<)
なんで~?
道糸から綺麗に切れてます。
チェックはしていなかったから傷んでいたのか・・・、それかサルカンとの結び方が雑だったのか・・・。
どちらにせよ、むっちゃ後悔。(T_T)

昼間の波止でコロ釣りなので、遠慮して(笑)8号ハリスでしたが、こうなりゃ大人げないと言われても構わないから夜釣り仕掛にチェンジです。
ブリスペにアンバサダー、フロロ10号通しに鈎は夜釣り王の8号。
どっからでもかかってこんかい
ですが、もうコロいなくなったかもと不安を抱きつつオキアミを撒くと小さい方のコロは居ります。

ん?デカいのも居る?
仕掛投入。
竿先が押さえ込まれ、アワセ!
ぐわん!
またもや強烈!
ブリスペが曲がる曲がる。
夜釣りでは平気で曲げきってゴリ巻きしてますが、昼間だと竿の曲がりが見えるので折れないか不安になります~。
コロが走ると変に歪むし、アンバサダーからは糸が出ていくしー。
久しぶりやからどうもぎくしゃく。
ドラグ締めて腰に竿尻をしっかり当て直して、巻くべし!
ですが、なかなか弱らない。
海面近くまで浮いてるのに突っ込む突っ込むう。
よう引くなー 楽しいやん
しっかり空気吸わせてー、抜こうとも思いましたが、初コロなんでタモで掬いました~。
思いこみで50センチ台のコロと思ってましたが、55㎝のタモからはみ出してますやんか~。(^^ゞ
CA3A0001_1.jpg
おー 60㎝のコロですた。(^ヘ^)v


せっかくの60㎝なので、せっかく買ってあったストリンガーに通したかったんですが・・・。12081515451s.jpg
長さ測ったり写真撮ったりですが、携帯を買い換えたばかりでコロタマ杯UP用のサイズで撮るのにオタオタ。
鈎を飲んでたこともあり、やむなくナイフで絞めてクーラーボックスへ。

さあ、まだコロは見えています。
メール送ったりと時間食いましたが、再度仕掛投入。
すぐにアタリ。
ぐわん!
さっきのに較べたら弱いもののよう引きます。
でも、慣れてきたこともあり簡単に浮かしたら小さい。
でもでも元気いっぱい。
楽しませてもらってから抜き上げ~。
CA3A0002_1.jpg
あら?コロッケサイズかと思ったら45㎝ありました。(^^ゞ

ここまで使った中エビは3匹。
めっちゃ高確率。
時間はまだ4時半。
このままじゃ何匹釣れるん?クーラーボックスへ入らんやん
そんな心配は要りません。
コロは見えなくなり、代わりに小さなフグの大群のお出ましです。
夜の部は8時くらいからと決めてたので、適当に竿出してメール送ったりと時間潰して夕釣りポイント撤収です。
まーホントならこのまま帰ってもええんですが、いっそ夜釣りもしちゃいましょう。

場所移動の途中で『かさぶラーメン』でラーメンを食べて夜釣りポイントへ到着。
まだ時間は早いのでゆっくり用意して、メールを送ったりと時間潰してから釣り開始。
ですが、海はシーン。
まるで池のよう。
台風の影響なんて皆無ですやん。
まあデカいのは一発勝負やから
気落ちしないように頑張りますが、エサ取りもいない。(>_<)
やっとこキビナゴで釣れたのはクロアナゴ。(-_-;)
しばらくして諦めが入ったときにアタリ。
合わせると ぐわん!
強烈な絞め込みー
かなりの重量感でなかなか浮いてきません。
こりゃええもんや
期待一杯でやっと浮かしたら妙。。。
ライトで照らすと。。。
げっ ウツボやん
それもハリスに巻き付いてとぐろ状態。
そら重いはずです。(-_-メ)

結局、それっきり。エサ取りも釣れずー。
しつこい私はそんな状態でも11時まで粘って撤収。
夜の部はいらんかったね。(^_^;)

CA3A0001(2).jpgコロは1日寝かした後、刺身とポワレで食しました。
刺身は塩ダレベストマッチで娘達がパクパクですぐ無くなりました。
ポワレは皮のとこが旨くて。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お見事さんです~!
エビ3匹で合計105cmコロとは、単価安いですなあ、、、^^;
コロの値打ちが下がりまんがな、、、
私なんかめったに釣れん上に高速&ガス&大量エサでだいたい6000円/kgぐらいかな?
マジ高級魚でっせ~!!!

その中エビも前回の釣行の残りを冷凍していたものです。(^^ゞ
まー釣れるときはこんなもんですが、いつもこうはいきませんわ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
