スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

粘り勝ち(しつこいだけ?)

粘り勝ち(しつこいだけ?)

仕事も一段落。ぽっかり時間が空きました。
夜釣り行くかー
随分規則正しい?生活だったので、夜遅くは眠くなるのミエミエやし、忙しかったので疲れも溜まってるけど。。。
海も凪いでそうやし、時間に余裕あるし、久しぶりに夜磯へ行くことに。

のんびり海を見ながら南下。
思った通り凪いでます。
目的の地磯へ到着。
ziso.jpg
やはり磯は雰囲気いいです。ワクワク感があります。(^.^)

期待感いっぱいで釣りの準備。
ピトンをセットして釣り開始。
やはり思った通り、明るい内はエサ取りが多く、アタリも分からないうちに中エビが取られます。
まーそうやろ
暗くなって本番。
ですが、相変わらずエサ取りが多く、キビナゴでも釣れてくるのはアカマツカサ。
081009_1818~0001
やっと少しマシなアタリでアカヒメジ。
081009_1915~0001
だんだんサイズアップで4匹釣れましたが、メンドリ系中ではアジがイマイチなのでお帰り頂きます。

釣り始めの頃は、暑くないし寒くないしで快適だったんですが・・・、だんだん風が吹き出すと寒くなって、釣れないしー眠いしー帰りたいしー。(爆)
メンドリを1匹キープ。
もうええか・・・
かなりお家が恋しくなった日付が変わった後、やっとこボイルで竿先を押さえるアタリをアワセ。
ぐわん
CA3A0007.jpg
釣れたのが47センチのコロダイ。

こうなると帰れません。(笑)
気のせいか寒さも感じなくなりました。(爆)
がぜん気合いが入り、もう1匹と粘りましたが・・・・、クロアナゴ連発。(-_-メ)
さすがに諦め、道具片付けながら海をライトで照らすと、デカい白い魚影が。(O_o)WAO!!!
ライト消して撒き餌してもう一度海を照らすと、やはり磯際を泳ぐ魚影。
その動きの早さからコロではないよう。
ヒラスズキ?イズスミ?
これじゃ帰れません。釣り再開です。
がー思惑通り喰ってきません。
フグに鈎ごと持って行かれてやっと納竿としました。

帰りは眠くて眠くて。
気絶を繰り返しながら1時間ちょいで帰れるところを3時間以上掛かってしまいました。(^_^;)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
