スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

地磯発→波止巡り

地磯発→波止巡り

天気予報では雨は大したことなくやみそう。
波浪予想でも凪。
てことで、雨に負けず出撃です。(^.^)

時間に余裕あるし、地磯で一発かましたる予定だったんですが・・・。
海見ながら南下すると波あるしー。
それでもとりあえずは南下。
この波の具合じゃ波止の方が良さそうですが、ちょっと気合い入って地磯でしたんで、パス。
とりあえず、目的の釣り場に到着。
駐車スペースから見える磯は波がある。。。(-_-;)
けど釣り人の姿もみえるんで、行くだけ行ってみることに。
荷物担いで釣り場到着。
081026_1717~0001
ううっ
やはり波が高い。
これから潮は引くので大丈夫と思いつつ、やっぱ気色悪い。
しばし思案。
一度はピトンを打とうとしてたんですが、その時、脳裏に子どもと嫁さんの顔が浮かびました。
やっぱ戻ろ
ピトンを仕舞い、荷物を背負って汗をかきながら戻りました。(^_^;)

時間は5時を過ぎ、はやく場所を決めなきゃですが、雨の日曜日に夜釣りするような人は稀。(爆)
そんじゃまと近くの堤防へ行くと、5時も過ぎ雨やと言うのに釣りしてる人居るし(爆)。
アホやな~(自爆)
し勝たないので別の堤防覗くとグループで釣りしてるし。(・o・)
なに考えてるんな~(自爆)
暗くなって、やっと空いてる堤防に落ち着きました。

ここは潮が低いときの実績場。
潮が高いうちは期待薄と分かっていたとおり何も釣れないまま時間は過ぎ・・・。
やっと雨があがり、潮も干潮間近。
さあこれからや
と言うときになって風が強くなってきました。
雨といい波といい風といい天気予報嘘つきや
最初辛抱してましたが、荷物飛ばされそうで竿持つのも辛い。
時には突風まで。(>_<)
こりゃアカン

北上しながら場所移動です。
次の堤防に立ち寄ると、やっぱ風が強くいて無理。
次はかなり安全は波止に。
ここは風が当たらなく静かなもんです。
ライフジャケットも要らないくらいで。
寒くないしー。
でも、魚ないしー。
いつもは粘る私ですが、ゴンズイ数匹釣って諦めました。
帰りは居眠りすることなく自宅に着きました。(^_^;)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
