スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

借金返済

借金返済

前回までで5回連続ボーズ食らってます。
さすがにボーズ大好きの私でも 『ええ加減釣らな』ってことで、今回は以前から目を付けていた地磯を目的地に設定です。
前々から行ってみたかった場所なんですが、波に弱い場所なんで今まで竿を出したことありません。
でも今回はライブカメラで見る限りは大丈夫そう。

海を見ながら南下。
思った通り波ないです。
時間に余裕を持って目的地到着。
駐車スペースには車ありません。
こりゃもろた
近くで作業してる漁師さん達に
「ここに車止めてもいいですか?」
と余裕の確認かまして準備して、えっちらおっちら地磯歩き。
初めての場所ですが、比較的簡単に行けると聞いてました、けど結構しんどい。
でー、途中渡れないとこあるやん!
潮が高いと行けないなんて聞いてません。(>_<)
汗ダクダクになりながらウロウロ。
よほど引き返そうかと思いましたが、さっきの漁師さん達に会ったらカッコ悪いし。(^_^;)
潮は満潮近く、早く判断せねば。
こうなれば、最悪濡れることあっても渡ろうと。
なんとか海中の石に乗っかれば行けそうなとこを見つけ、荷物を小分けしてブーツで浸かりながら屁っ放り腰でピストン輸送。(^_^;)
なんとか無事渡り、さらにその向こうの磯へ行きたかったんですが・・・。081030_1734~0001
磯の間に水道があり、さすがに恐くて渡れません。(T_T)
暗くなってくるし、潮が引くまでやむなく適当なとこで竿出しです。

来るまではベタ凪やと思っていたんですが、この場所が波に弱いのかちょっとウネリあります。
竿を出す頃にはすっかり暗くなってしまったので、ポイントやら底の状況やら分かりませんが、釣り師の感で(笑)場所決定。
1投目からアタリ。
なにやらエサ取りがいっぱい居てるよう。
んで、アワセたらアカマツカサ。それもデカい。
情けないですが、とりあえずお土産にと掌よりデカいのはお持ち帰りに。(^^ゞ
081030_1803~0001

ほとんど入れ食い状態のアカマツカサでしたが、今度は違うアタリ。
ガッガッ、のアタリにアワセ一閃!
ぐわん!
久々の感触でおます~。
こらコロや
20081030_IMG_0329.jpg釣り初めて1時間。48センチとサイズは大したことないですが、ムッチャ嬉しかったです~。

続けて釣っていたんですが、コロの気配も無くなったし、潮も引いたので最初に行きたかった水道前の磯へ移動。
雰囲気はありますが、濡れてることもあり足場は滑りやすそう。
あんまし気色よくないですが、一応竿出してみることに。
思ったより浅く根掛かりしたりしながら1時間。
こりゃちょっと気合い入れよ
と感じたとこでアタリ。
ぐわん!
さっきより強い引き。
ひょっとしてデカいんちゃうん
滑りやすいんで座り込んでのやり取り。
浮かしたら、最初の感じより軽いやん。
20081030_IMG_0332.jpgまたしても48コロ。
ではサイズアップをと更に1時間粘ってメンドリ。
浅いですが雰囲気あり魚影も濃そうですが、裏の水道を波が抜けていくので落ち着きません。
波が出てきたので、また最初の場所へ移動。
でも、底まぜだしたしゴンズイ釣ってしまったので、またもや移動。
まだまだ釣りしたいとこでしたが、潮が上げてくると帰れないので12時半に撤収。
まあ2枚釣ったことやし余裕です。(^^ゞ

普通人ならそのまま帰るんでしょうが、しつこいんです私は(笑)。
エサも余ってるし、ってことで近くの堤防で竿出すことに。
先ほどの地磯はウネリありましたが、ここはベタ凪。
可能性は低いですが、まあエサだけ撒いて帰ろうと。
思った通り雰囲気なしでしたが、釣り初めて数投目初めてまともなアタリ。
ぐわん!
完全にコロの引きを堪能して抜き上げ~。
20081031_IMG_0334.jpgコロ52センチですた。
あっはっは~ですが、堤防のオマケの方が一番デカいとは。(^^ゞ
時間は1時15分。もう1匹と欲が出て竿だしてましたが、さすがにそう調子よくは無く2時半に撤収しました。

20081031_IMG_0335.jpgまあ、一晩にコロ3枚釣れれば十分ですわな。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
