スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

思惑通り

思惑通り

昨日から連チャンで納竿釣行に凝られているSLさんと堤防で合流です。
SLさんは昨夜42センチのタマミを釣られたとか。
気合い十分で釣り開始ですが、二人とも雑魚しか釣れませんー。(T_T)
本命が釣れないまま時間が過ぎ、お約束どおり?SLさんは日付が変わる頃に撤収です。(^^ゞ

私は当然のごとく竿を置くはずがなく(笑)、別の堤防に場所移動です。
しばらくして
ぐわん!
けど、引きはたいしたことなく
ミョーな引きやな、ウツボ?
まてよ、ひょっとして
珍しくライトで照らして魚体確認。
クエやん
普段、『60ないコロなんてタモで掬たらん』 と豪語してる私ですが、クエはちゃいます。慌ててタモで掬いました。(^^ゞ
20071109_IMG_0204.jpg
ごっつあんです のクエコです。

鈎を飲んでいましたが、運良く歯に当たらず助かり~。
20071109_IMG_0207.jpg
前回釣ったクエコと同じ場所。以前に何度かアタリあり掛けたのにハリスが ザラ プッツン!の正体はクエコやったんですねー。
やっぱおったんや
ところがクエやと思ってましたが、頭部を見ると小黒点が。。。
間違いなく、クエとヤイトハタの交雑種クエハタです。
養殖の逃げたやつか・・・
養殖のクエハタがかなり生簀から逃げたと聞いていましたが、ちょっと(かなり?)テンションダウン。
それでも美味いのは間違いないやろー、で更に追加を狙いますが・・・、そう甘くはないです。
でも意気揚々と?撤収です。(^^ゞ

クエハタですが、嫁さんの実家へ持って行き、クエ鍋にしてみんなで食べました。
嫁さんの両親には“クエ”と言うことにしておきました。
たいそう喜んでくれましたー。
まーシロート目にはクエハタもクエも見分けつかんでしょうから。(^_^;)
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
