スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

6月8日のクエハタ

6月8日のクエハタ

せっかく釣ったクエハタ、美味しくいただきたいところですが・・・。
家族(私を含め)が体調を崩してたのでとても食べるとことの話じゃ。(^_^;)
体調の良い次女と三女がどーしても食べたいとのことで、11日の夜少しだけ刺身にしました。
sasimi.jpg
2人は美味しい美味しいとパクパク。
まだ普通に食べれない私も妻も長女も食べましたが・・・。
ま、普通に食べれましたが、むっちゃ美味しいと言うほどでは。
まま、体調が体調でしたので、食べ物を美味しく頂けるような状態ではなかったかと。

CA3A0042.jpg
翌12日は、やっと家族みんなの体調がよくなったのでクエしゃぶにしました。
う~ん、さすがに美味いです。
これはみんなに好評です。
でも、身の部分を全て食べてしまう予定が、身の量が多く病み上がりってこともあり残ったので、明日アラの部分を鍋にするのに一緒に入れることになりました。

CA3A0043.jpg
13日はクエ鍋です。
これは定番!美味くないはずないです。(笑)
鍋には野菜も入っているんですが、アラの部分が多くて画像では見えてません。(苦笑)
美味い美味いですが、食べ応えあります。
ほんま腹一杯。
出汁が旨いのでうどんを入れて食べました。
クエってアクがでないんですよね。で野菜が美味い。出汁が旨い。(^O^)

CA3A0046.jpg
14日、最後は雑炊で締めました。
上品で美味かったですが、やっぱコクが足らないような・・・。

全てきっちりいただきましたが、やはり冬の方が美味いでしょうねぇ。
しかし、これくらいのサイズになると食べ応えあります。しばらくはクエいいですわ。
って、そんなに釣れんて。(^^ゞ
でも、夜釣りシーズン始まって最初の1匹がクエハタだなんて、コロなんか食べてくれるんやろか。(^_^;)

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さん

コメントおおきに~
ほんまに取りに来ます?
一晩に2匹とか釣ったら連絡いれますぜ。
ないとは思いますが。(^o^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
