

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ピクニック気分。

ピクニック気分。

今日は、久しぶりに娘たちを釣れてサビキ釣りです。
ただ中学になった長女はすっかり釣りに興味が無くなり、次女&三女にお袋が参戦です。(^^ゞ
今シーズン、アジは少ないようでどことも良い話を聞きません。釣れても日によってかなりムラがあるよう・・・。まあ、ピクニック気分で海辺でおにぎり食べたらえっか~。(^^ゞ

10時半くらいに釣り場に着きましたが、日曜日だと言うのに釣り場ガラガラ。
やっぱり釣れていないようで。
お腹が空いたという娘たちがおにぎりを頬ばっている間に仕掛け作ります。
20090616074808
ボチボチとサビキ開始ですが、やはりイワシが集まってくるもののアジは見えません。
私は捨て竿でガシラでも狙ってみます。

時間が経過。。。

釣れてくるのはイワシにサバ。
アジはたまに数匹見えてくるだけで釣れたのは2匹。それも釣ったのは私とお袋。(^_^;)
娘たちはままごとやったり、イワシをガシラ用のサシエにすると言ったら熱心に捌いて(?)くれ、釣るよりそっちの方が熱心。(^_^;)
ままごとの延長で料理してる気分のようで、釣りより数段楽しそう。(^_^;)

結局、お持ち帰りはアジ2匹。
娘たちは彼女らなりに楽しめたようで、「また釣りに来たい!」って言ってましたけど。
釣り、、、してたかぁ。(^_^;)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
