スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

復活祭は盛りだくさん?

復活祭は盛りだくさん?

あまり夏場は釣っていないのと、七夕豪雨で床下浸水になって釣りモードどころやなかったのと、で釣りから遠ざかって2ヶ月半。
仕事も片付き、やっとこ釣りに行く気になりました。(^^ゞ
例年なら子ども連れでサビキから慣らし運転?なんですが、今回はせっかく行くなら地磯!って意気込みで。
ですが、久しぶりはやっぱり腰が重いです。
ライブカメラで海の様子を見ると、荒れてます。
家の外でも風が結構吹いてます。
風が北西やからなー夕方には収まるやろ
海の様子を見たいので明るい内に出発です。

颯爽と出撃!ですが、いきなり財布を忘れたのに気づきUターン。(^_^;)
釣太郎でエサを受け取り、さあ海はすぐそこっ! ってネット解凍サービスの氷もらうの忘れました~。(^_^;)
やむなくローソンでおにぎり買うときに氷も買いました。(高いけど)
海を見ながら南下。
思ってたより荒れてますし、風も強い。
普段ならあのライブカメラの状態では狙いは波止場なんですが、地磯に拘ってしまいました。(^^ゞ
釣り場に到着。
だーれも居ないし、風に波とも大丈夫そう。
えっちらおっちらポイントまで歩き、準備してるとタオル忘れたのに気づきました。(^_^;)
よー忘れる日やな~

さあ釣り開始です。
ウネリが気になりますが、風も収まってきたし潮が引きに入ったら大丈夫なはず。
気合い一発!の一投目。
いきなりアタリでゴンズイ!?
ここまできてゴンズイ!?
二投目・・・ゴンズイ。
地磯でゴンズイ入れ食い・・・嫌な過去が蘇ります。(-_-;)
満潮まで1時間近くあるし、波も足元洗うのでしばし休憩することに。

おにぎりを食べ、磯に寝っ転がって夜空を見上げます。
満天の星。天の川が凄く綺麗。流れ星も。
これでけで疲れていた心が癒されまする。
やっぱ夜釣りはええな~
かなり幸せな気分ですが、釣りに来たんですから釣らねば。
ですが、ウネリが収まりません。
さっさと撤収して移動が賢明と分かっていながら、ろくに釣りせずにしんどい思いして元来た道を帰るのを考えると・・・つい粘ってしまいます。
潮が下げに入ってしばらくして、やっと釣りで来そうになったので竿を出してみましたが、たまに足元に波が上がってくる始末。
やむなく重い腰を上げて撤収を決めました。
ほとんど使っていない撒き餌を担いで崖を登り、駐車スペースに辿り着いたらヘロヘロ。

次は近くの防波堤で2回戦です。
ここなら安全。
すぐアタリ。
ゴンズイ。(^_^;)
で、ゴンズイ。(-_-;)
ゴンズイ。(-_-メ)
釣れるのはゴンズイのみ。(>_<)
ある程度は覚悟してましたが、これほどとは・・・。
かなりテンションダウンでしたが、日付が変わってやっと小さなメンドリをゲットン。
おっ、と気合い入れ直した1時過ぎアタリ。
最初、根掛かり?のような感じから徐々に竿に伝わる重量感。
ぐわん!
こりゃコロやん
ブリスペの曲がり、腰を落としてのやり取り。
ええ型や
浮かして抜き上げようとしたら重い。
今期初コロやし、60はありそうなのでタモで掬うことにしましたが、月明かりで反射して何度も失敗。
これで最後やしと、ライトオンでタモにゲットン。
ズリ上げるタモから伝わってくる重量感。
ヤリィ
釣り上げたのは60オーバーのコロ・・・・・
20090910_IMG_0034.jpgってイズスミやん。

どこでどう間違ったのか何度見てもイズスミ。
完全にコロの引きやと思ってただけに、力が抜けました。
イズスミ・・・、確かに私はイズスミを狙うこともありますが、さすがに今の時期はお持ち帰り出来ないですし。
自己記録ではありますが海にお帰り願いました。
で、リリースしたとき、イズスミの後を追っていくように海に飛び込む物が。。。
あれーイズスミと一緒にフィッシングメジャーもリリース?
慌ててタモで掬おうとしましたが潜るの速い速い。(T_T)
そんなこんなで海をかなりライトで照らしたので終了。

と帰ればいいのに、一発逆転を掛けて別の波止場に移動。
今度はろくにエサ取りも居ません。
釣れたのは小さいゴンズイが数匹。
結局、3時過ぎまで粘って撤収。

帰りは当然気絶してました。
いきなりの復活戦はかなりちぐはぐで疲れました、けど楽しかったですわ。(^^ゞ


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

魚の引きは・・・・

ど~も、久し振りです!
ちょっと覗かなかったら豪雨でお家がえらいことになってたんですね・・。
遅ればせながらお見舞いもうしあげます。

で!久方の釣りででかいの釣れてますやん♪
でも、間があいたのでコロの引きとイズスミの引きを・・・・・(笑)
完全復活の日は近いですね♪

ほんまに

コロそっくりの引きだったんですぜ~。(;´_`;)

あ、挨拶が遅れました。
ご無沙汰ですがお元気でした?
お見舞いどうも。あれは精神的にキツかったです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
