スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

オシャレコショウダイ

オシャレコショウダイ

オシャレコショウダイ、その存在をニック警部さんのブログで知りました。
コショウダイは当然知っていますが、オシャレコショウダイの存在は私としたことが皆無でした。
で、ニックさんとこの画像で見る限りではコロダイとの違いが分からない。。。
あっちこっちネットで調べてもイマイチハッキリしない。
んな時、やっと違いが分かる画像をわかしおさんとこで見つけました。
IMG_2907.jpg
この画像を見るまでは、今まで私が釣ったコロダイの中にも知らないで混じって居るかもと思っていましたが、釣ったこと無いですねー。
コショウダイにフエダイも釣ったみたい対象魚なんですが、新たにそのラインナップにオシャレコショウダイの登録です。(^o^)
味もコロよりも美味いらしい。
楽しみが増えました。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

オサレ?

ほんとよく見ないと分かりませんね。
この魚を「コロダイとは別品種だ!」と発見された方を尊敬しますわ(^^;

ほんまに?

実物を見たこと無いので、正直疑心暗鬼です。(^_^;)
実際、メバルも昔は1種類だけだと思われていたですし、イスズミとノトイスズミは別物と分かったのは近年ですし、でも見分け難しいし、グレにしたってオナガとクチブトとには分けにくい個体もあるようですし・・・。
まー、なんにしても釣り師ですから釣り上げてUPしたいもんですわ。(^^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
