

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

コロダイ祭りだ!ワッショイ♪

コロダイ祭りだ!ワッショイ♪

例年、9月10月は精力的に(笑)釣りに出かけるんですが、今年は仕事が忙しかったり台風で海が荒れてたりで9月に1回のみ。
やっとこ釣りに行ける態勢が整ったので、潮を見て満を持しての出撃です。

さて、準備万端で余裕を持っての出撃のはずだったんですが、秋の花粉症のお陰で午後から鼻がグズグズ。だんだん酷くなりくしゃみ連発。鼻水止まりません。(T_T)
飲むと眠くなるのは分かってはいるものの、やむなく薬を服用。
不安を抱えたまま鼻をすすりながらの出撃となりました。(-_-;)

末娘を風呂へ入れてから出かけたので、当初の予定より1時間遅れで出発。
日が落ちるのが早くなり、道中の海はすっかり暗くて様子が分からないですが、今日は凪いでいるので安心。

釣り場に7時到着。
撒き餌の準備して、まずは撒いてから竿のセッティング。
昼間は暖かかったのに、日が落ちると寒くて最初からレインを着用。
腹が減っては・・・、ですのでおにぎりを頬張り釣り開始が7時半。
ええ感じー
2投目。
えっ?って感じのアタリ。
半信半疑でアワセ。
ぐわん!
いきなりかよー(^o^)
久しぶりのコロの引きにとまどいながらやり取り。
けど浮かしたら軽い。
抜き上げたのは43センチのコロでした。
091015_1949~0001
小さいながら今シーズン初コロですんで、嬉々として絞めてキープ。(^O^)

コロは2枚一緒に居るはずと、絞めたコロをタイドプールに放り込んで釣り再開。
続けてコロらしきあるものの竿に乗らず。
居る居る
すぐ中エビ投入。
ぐわん!
今度のは足元へ突っ込む突っ込む。
でっかいんかー
なんとかふらふらと立ち上がり浮かせたら引き具合より軽い?
抜き上げ~
20091015_IMG_0059.jpgコロ50センチでした。
どうも体がコロの引きを思い出していないらしく、えらく引くように感じてしまいます。(^_^;)
けど、やっぱ楽しいです。(^^ゞ

ちょいとアタリが遠のき、コロも2枚釣ったことやし、エサをキビナゴにチェンジ。
さっきのコロ釣ってから1時間後アタリ。
ぐわん!
完全に長物じゃない引き。
キビナゴやしーなんなー
タマミ?シブダイ?
で抜き上げ~
20091015_IMG_0061.jpgまたもやコロの50センチ。
煩わしいエサ取りなく喰ってきたらコロみたいな。(^^ゞ

これで気をよくしてキビナゴで続行。
しかし、ウツボが当たってくるように。(-_-;)
仕掛の作り直しが面倒なのでエサをボイルにチェンジ。
さっき釣ってから2時間後。
ぐわん!
さっきのよりよう引く。
走る走る。
イズスミ?
浮かしたらさっきのよりデカいけど、何とかなりそう。
で、抜き上げ~
20091015_IMG_0062.jpgコロ55センチですた。(^ヘ^)v
潮が引いた状態やったから走ったんですねー。
まー楽しいですわ~。

コロ4枚釣ってウハウハですが、風が強くなってきて寒い寒い。
おまけに、やはり危惧したように睡魔が時折襲ってきて集中力が・・・。(>_<)
あと1枚なんか釣ったら帰ろう
ボイルでもウツボが釣れ、おまけにオキアミ吐いたもんやから、ええもん狙いでキビナゴでラスト勝負。
ウツボ・クロアナゴに仕掛を作り直しさせられながらの12時過ぎアタリ。
ぐわん!
完全に長物じゃない引き、それも強い!
重いわ、引くわ、走るわ。
こりゃタマミかシブダイやろ
タモを用意して、最後と決めてたからライトオン。
その魚影は・・・、
エイですやん。(-_-メ)
完全にテンションダウンでタモ引っ込め抜き上げ~。

ライトで照らしてしまったんで、アカンかもと思いつつ、キビナゴは残ってる分だけはしようと釣り再開。
鼻水垂らしながら置き竿を見つめていたら、竿が舞い込み~!
慌てて竿を持ち強い引きに堪えていると、ポンッとノーテンション。
痛恨の鈎ハズレでした。
姿を見ていないので何とも言えませんが、アタリから引き具合から長物ではなかったような。。。
悔しい~
置き竿でのアワセ遅れが多々ある私には課題ですぅ。(^_^;)

これじゃ寒かろうが眠かろうが帰れません。(爆)
当然エサはキビナゴで続行。
ほどなくしてアタリ。
ぐわん!
間違いなく魚ですが、大したことない。。。
やっぱ思ったとおりメンドリ40センチでした。

メンドリを釣った数投目、キビナゴがなくなり、中エビにボイルじゃ本命のアタリ無し。
寒いしー睡魔が襲ってくる間隔が狭くなり、時に居眠りこくようになったので撤収を決意。
悪くても3時まで、なんなら朝までのつもりでしたが、時間は2時半でした。(^^ゞ

コロ4枚も釣っているし、普段ならアドレナリンが噴出(笑)して帰りの道中は眠くいないはずですが、今回は薬のせいもあり眠いのなんのって。
ガードレールやら対向車やら寄ってくる寄ってる。(爆)
さすがにヤバイのでなんどか道脇で気絶してましたが、夢の中で対向車線にはみ出して車にぶつかる寸前目が覚めると言う有様。
何とか帰ってからもダルいダルい。
無理はいけません。(^_^;)


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
