

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

風の治療のために(?)

風の治療のために(?)

前回のコロフィーバー(笑)の余勢を駆って続けていきたいとこでしたが、台風の影響やら前線の影響やらで海が荒れてる日が続き悶々。
やっと波も落ち、暖かいし、ですが・・・ここんとこ風邪を引いたようで微熱続きの日々。
まあオゾンをたっぷり吸い込めば治るでしょう♪ ってことで出撃決定です。(^^ゞ

例のごとく、娘を風呂に入れてから出発です。
ほんとは明るい内に海の様子見ながら南下したいとこですが、ライブカメラの様子じゃ凪だったし風も弱いし、黒い海を横目に釣り場を目指します。

7時前に釣り場到着。
思った通り凪。
風も弱く暖かく快適。レイン要りません。(^o^)

1投目からアタリで釣れたのはアカジャコ。
今回はエサ取り多いんかいの~
エサ取りのアタリが続き、4投目ぐらいにまたもやエサ取りのアタリ。
しゃーないアカジャコやろけど
んでアワセ。
ぐわん!
え?
竿に伝わる重量感。
ええ?
浮かして抜き上げ~ の魚影は見覚えのある。。。
20091029_IMG_0066.jpgコロですた。(^^ゞ
エサ取りやと思ってアワセ遅らせたら鈎飲んでるし。(^_^;)

こりゃ今夜もフィーバーか?
釣り再開後、中エビの竿が舞い込み~!
・・・イタチウオ。(-_-メ)
鈎飲んでるし。
しかし活性は高いんか?
続けて、今度はキビナゴで竿が舞い込み~
・・・テリエビス。(+_+)
キビナゴでテリエビスって。(・o・)
でも、活性が高いのは間違いないようで。
以後1時間くらい忙しいくらいアタリがあり夏場の釣りのよう。
ウツボやらアナゴも釣れ、空アワセもありーので期待感いっぱい。
しかし、8時半を回るとピタッと止まりました。(>_<)

エサ取りなくアタリなく、釣れるのはウツボにクロアナゴ。
しかし、ポジティブシンキング。
きっと大物が回ってきててエサ取りを追い散らかしてるんや
けど、やっぱ沈黙。
1時間以上経過、またもや長物っぽいアタリ。
待ってアワセ。
あれ?
mend.jpg
メンドリでした。(^^ゞ
鈎飲んでるし。(^_^;)
前回、むっちゃ美味かったんで、しっかり血抜きしてキープです。

再び沈黙。
しかも風が吹き出し、あんなに暖かかったのに寒くなってレインを着込んでも暖かくないし。(+_+)
日付が変わり、ポジティブシンキングどころかテンションの維持も怪しくなってきたころ、キビナゴにアタリ。
満を持してのアワセ。
あら?
メンドリやしー、鈎飲んでるしー。(^_^;)

なんとか居眠りだけはせんようにと頑張るのが精一杯。
とても楽しく釣りって感じじゃなくなり惰性で竿先の穂先ライト見つめてる状態になってしまい、さすがに撤収を決めたのが2時半過ぎ。
帰りは眠たくて眠たくて、ガードレールが寄ってくる寄ってくる。(^_^;)
おまけに対向車線の車まで正面に現れる有様で。(x。x)゜゜
コロ釣れたしメンドリも釣れたし風邪もこじらせんかったけど・・・
もっと早よー帰ろうやー(自爆)


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
