

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お初

お初

いよいよ今年も12月に突入ですが、寒さに耐えれるうちはまだまだ行きます。
ってことで暖かいので出撃です。
ただ、はるか沖には台風が停滞してますので地磯はNG。
荒れてるときこそ、デカいのが湾内に入ってくるのを狙って防波堤での釣りです。
そういや、最初から防波堤狙いの釣行は今シーズン初めてです。
夜釣り始めた頃は、堤防オンリーだったんですけどね。(^^ゞ

例によって三女を風呂に入れ、いっそのことと夕食を済ませてから出発です。
道中、車窓から見える黒い海は思ったより荒れてなさそう。
地磯でもやれるとこあるんちゃう?
そうは思ったものの、今回の装備は完全に堤防仕様。地磯は無理。
まー安全第一ですから。

さて第一候補の堤防に着いたらイカ釣り師に占拠されてます。
本日は月夜周りの大潮。危惧してたことが現実となりました。
場所が決まらないと落ち着きませぬ。
空いてることを願いつつ第二候補の堤防に。
運良く誰も居らず釣り場決定。

7時半釣り開始。
ボイルで始めましたが、ミョーなアタリ。
続けて仕掛投入。
仕掛が着底する前に喰ってきました。
その引きは体験したことのない引き具合。
抜き上げると長い。
なんや~クロアナゴかいな
091202_1944~0001
あれれ?太刀魚でした。
太刀魚釣ったのは初めてです。
オキアミのボイルでズボ釣りですよ。
そんなんでも釣れるんですねー。
しかし、釣ったばかりの太刀魚は綺麗ですね。
虹色っていうかラメっていうか。
ま、これはキープです。
あと何本か釣れれば良いお土産になるとほくそ笑んだんですが・・・。

時間は経過。
しかし、あれ以来太刀魚は釣れません。(-_-;)
って、釣れたのはアカジャコ1匹にゴンズイ1匹。
ろくにエサも取られません。
これじゃ集中力の維持が出来るはずなく、久しぶりにイスに座って釣りしてるもんやから寝る寝る。(爆)
デカい魚食ってきたら海に引きずり込まれるでーとかの心配は全くなく、時間がゆっくり過ぎてくだけ。
あまりにも退屈で睡魔に襲いまくられ(笑)、敢えなく1時過ぎ撤収です。

今シーズン初めての堤防での釣り。
で、初めての獲物。
でで、初めての70オーバーのコロ。
とかを目論んでいたんですが・・・。
まあ、こんな結果は初めてじゃないっす。(^_^;)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
