

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

正体確認???

正体確認???

そろそろ夜釣り終了に向けてカウントダウン。
最後はやっぱりデカいの釣って締めたいところ。
以前の過去のバラシ(そのいちそのにそのさん)の正体確認のために出撃です。

準備万端、防寒着もバッチリですが、例のごとく娘を風呂へ入れてからの出発となります。(^_^;)
すっかり暗くなり、真っ暗な海を見ながら南下です。
気になっていた海の様子ですが大丈夫そうで一安心。
ほんとは明るい内に出て海の様子を確認したいんですどね~。(^_^;)

8時から釣り開始。
一投目からアタリがありアカジャコ。続けてウツボ。アカジャコ。
12月の夜釣りでこんなにエサが取られるとは想定外。
こりゃええんちゃう?
エサ取りが消えた時がチャンスや
やがてエサ取りが消えました。
アタリも・・・
・・・・・本命も。
クエコ狙いでキビナゴにしても釣れるのはウツボのみ。

釣り開始から1時間半以上が経過してみょーなアタリ。
掛からず、今度こそ! のアタリでアワセ一閃。
ぐわん!
むっちゃ引きます~!
ドラグから糸を引き出しながら、突っ込む!右に走る!沖に走る!再度右に走る!
怒級ちゃうん~?
エサはキビナゴですが、ウツボやアナゴの引きではないです。
かといってクエの引きともちゃうし。
この前似の59コロもかなり走ったし。
しかし、よう走ります。休まへんし。
デカコロ? イズスミ? ひょっとしてヒラスズキ?
腕が疲れるほどのが引きに耐え、浮かした魚影は・・・。
魚影は・・・?
普通、夜でも浮かしたらうっすら白く魚影が見えるもんです。
けど・・・・・
嫌な予感がして恐る恐るそっとライトオン。
テンション急降下。(-_-メ)
抜き上げようとしましたが、重いし竿折ったらあほらしいし。
やむなくタモで掬ったのは、
ei.jpg
エイですた。(-_-メ)
引き具合赤等から期待も大きかっただけに落胆も大きいです。しかし、よう引きました。玉網の枠が60センチなのでドデカいわけでもないんですが、引きはサイズ以上。

エイはさっさと海にお帰り願って釣り再開。
即アタリ。
ぐわん!
で釣れたのはお約束のメンドリ。
時合いか!?
で気合い入りますが、沈黙。。。

さらに1時間半以上経過。
エサ取りも消え。アタリも消え。けど風だけは収まらない。
防寒着をバッチリ着込んでたの釣り始めは寒くはなかったんですが、時間の経過と主にもに風に吹かれていると徐々に寒さが身に染みてくるし。
おまけに睡魔が襲ってくるし。
これでアタリがなかったら帰ろうと決めて仕掛投入。
あら?アタリ。(^_^;)
大した引きではないけど、釣れたのはさっきのより一回り小さいメンドリ。
時合い再来?
と騙されて1時過ぎまで粘りましたが、アタリなく寒さと眠気に負けて撤収。

結局、本命無しで正体確認ならず。
けど、エイはよう引きました。
引いた感じも過去のバラシと似てたし。
えっ?  
まさか? 
正体ってエイやないですよね。(T_T)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
