

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

復活の狼煙は・・・

復活の狼煙は・・・

昨年の12月以来釣りから遠ざかっています。まあ毎度のことなんですが。(^_^;)
タマミやらクエやらコロやらが釣れたとの情報が入り出し、気持ちがそわそわ。(^^ゞ
ずっと忙しかったんですがやっとめどが立ち、明日から雨模様で梅雨入り間近ってことで本日出撃決定です。
今日は土曜日。普段は平日しか釣りに行かないんですが仕事の段取り上やむなく。

潮もええ感じなんでお気に入りの地磯にロックオン。
久しぶりなんで仕掛等を買い出しにベイマルへ。
高井店長に情報を貰うと樫野では波が高いとのこと。
えっー!?
ちょっとテンションダウン。
確かに風は強くなってるけど・・・。
今日は凪と踏んでたんですが・・・。
まあ、最悪に場合堤防でも竿は出せるでしょ、で決行です。

潮の加減からゆっくり出発で釣り場に着いたのは8時半。
この時間帯からは釣り場に人は居らず、気になってた風も収まり凪いでます。
ワクワクるんるんで釣り開始。
一投目、いきなりアタリでアカジャコ。
エサ取りが多いんかー
と思いましたが、それ1匹のみ。
しばらくして、やっとまともなアタリ。
ぐわん!
竿に魚の重さが伝わり、横に走ったと思ったら、ビッ と鈎外れ。
あれー久しぶりでアワセのタイミングずれてるんかー?
まーイズスミかなんかやろ
と気を取り直して釣り再開ですが、それ以降沈黙。。。

すでに時間は11時を過ぎてます。
アタリはあるものの鈎には掛からない。
フグとかのエサ取り湧いているんでしょうか?
そんな状況なんで久しぶりの夜釣り、睡魔も襲ってきます。
11時半前、やっとこ釣り上げたのはホウセキキントキ。
100612_2328~0001
情けないですが、とりあえずは持って帰れる魚が釣れて一安心。
数が釣れればオカズ確保なんですが、1匹のみ。(-_-;)

日付が変わり睡魔が頻繁に襲ってくるようになり、アタリなんやら居眠りで自分が揺れいるんだか分からない状態。(^_^;)
ボイルとキビナゴのエサを使い分けてみますが、相変わらず鈎に掛からないアタリ。
そんなダレダレモード突入の中やっとアタリ。
ぐわん!
やっとやっと魚らしい引き。
引き具合からメンドリと分かっているものの楽しい。(^^ゞ
抜き上げたのは40センチのメンドリ。
これは次女のリクエストなんでしっかり抜きしてキープ。

さあ時合い到来かと気合い入りますが、あとが続きません。
再び睡魔に負けるようになった頃にキビナゴのエサにアタリ。
ぐわん!
結構な重量感。
魚が横に走ったのを竿でためたら、ビッ!と鈎外れ。(>_<)
エイかなんかやろ
心を誤魔化し誤魔化し。。。
眠気が吹き飛び、今度こそと手持ちで戦闘モード。
ほどなくしてアタリ。
渾身のアワセ一閃!
ぐわん!
かなりの重量感!
竿を起こしにかかるとテンションが軽くなってくる?
バレたのかと思いましたが、魚は付いていて手前に突っ込んできてたから。
竿を完全に起こしたら、今度は沖向きに走ります。
なんなーよう走るな~
走るのを止めたら、今度はジャンプ~!
ってジャンプ~?
水面をバシャバシャ頭を振りながら今度は左へ走る~。
ヒラスズキ~!?
タモで掬おうかとも考えましたが、どんくさいことしてバラしちゃいないと思い、なんとか抜き上げれそうなんで抜き上げ決定。
根性入れて~うぉりゃ~ と抜き上げっ・・・。
その瞬間、ビッ! と切れました。(T_T)
えっー????
鰓蓋のとこにハリスが当たったんでしょうか。。。。。
なんにしてもショックですぅ。

けど落ち込んでいても始まりません。
仕掛を作り直し釣り再開。
続けてアタリ。
ぐわん
引きません。
お約束のクロアナゴ。
ちゃうお前ちゃうんや~
キビナゴでアタリ無くなり、ボイルにしてアタリにアワセ。
ぐわん!
よう引きますがメンドリです。さっきのとどうサイズ。
潮も上げきて徐々にウネリも出てきたタイムアップが迫ってきたときにガツッとアタリありましたが、またもや鈎外れ。(>_<)
3時になりアタリもなくなったので撤収としました。

シーズン最初はこんなんもんですが、釣り感が鈍っているのかバラシが多すぎ。
しっかし、せっかくのデカいヒラスズキ残念。悔しいなー。
火ぃ付いちゃったよん。リベンジやな。(^^ゞ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
