スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

水もしたたるボーズ男

水もしたたるボーズ男

今年の梅雨はようけ雨が降りました。
それに仕事も忙しかったこともあり、前回のバラシが悔しくて行きたくても行けず・・・、悶々とした日々を送っておりました。(笑)
が、梅雨も明けたし仕事もめどが立ったしで久々の出撃決定です。
ただ、すっかり朝型人間になっておりましたのと昼間の酷い暑さに腰が重くなっており、まあ潮の関係もありーのですっかり暗くなってからの出撃となりました。

釣り開始が9時。
おニューのシマノのライジャケ着てルンルン気分で第1投。
100618_1605~01
いきなりアタリでアカマツカサ。
100727_2124~01
にしてはなかなかのサイズ。
なので小骨が多いものの美味しいのでとりあえずキープ。
こりゃ活性高いな
入れ食いか?

・・・
・・・・
・・・・・

真夏の夜釣りですからエサ取りで難儀するのは想定内。
エサもそのつもりで買ってます。
けど
・・・
・・・・
・・・・・
アカマツカサも1匹のみで、なーんも釣れません。
まともなアタリなんか皆無。
睡魔と必死に戦いながら頑張ってるのに。。。
ボイルじゃ鈎掛かりしない、キビナゴじゃそのまんま。
・・・・・・
日付が変わる前にやっとボイルでアタリ。
ぐわ・・・ん?
やたら重いだけ。(-_-;)
一縷の望みをもちながらライトオンで恐る恐る確認。
ああああ、デカいイシガキフグですた。
抜き上げようと思ったんですが、竿折ったらアホらしいのでやむなくタモで掬いました。
100727_2308~01
グワッグワッ鳴きながら膨れて。(^_^;)

日付が変わっても状況は変わりません。
風が吹き出して海面がざわつき雰囲気はよくなってきたと思ったら、ザーッと通り雨。
予報じゃ降り出しが遅く濡れる予定じゃなかったんですが、結構大粒ですぐ止まないし。
夏場の釣りやしレインなんか持ってないし、新しいライジャケごとしっかり水浸し。
濡れると風が吹くと寒く感じる状態で居眠りどころじゃ・・・。(^_^;)
けど、雨が上がると風が止み海はベタ凪状態。
池状態になった海の前ですっかり戦意消失になり、2時過ぎに濡れた道具を片付けて撤収です。
まあ、仕事漬けだったんでリフレッシュ出来ただけでよしとしますか。。。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
