スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

寝釣りのススメ?

寝釣りのススメ?

この夏の暑さで釣りよりもビールの毎日が続いていましたが、9月に入ったことですしそろそろ重い腰を上げないと・・・。
てことで、仕事も片付いたし蒸し暑さもマシになってきたので行かないと。(^^ゞ

さて、行く気にはなったものの昼間は風が強くてライブカメラでみても風波が結構あります。
風が強いと釣りづらいので躊躇してたんですが、夕方ライブカメラを見ると風も収まったようで凪状態。
で、出撃決定。

やはり凪ですし、同じ行くなら堤防より地磯。
ですが、潮の状態から暗くなってからゆっくり出撃です。

釣り場に着いたのは9時。
思惑どおり人も居ないし波もないし。
期待一杯で9時半釣り開始。
1投目からアタリ。
エサ取りが多いようで頻繁にアタリがあります。
しかし鈎に掛かりません。

今回は日付が変わってからが勝負!と踏んでいましたが、こう釣れないと睡魔が襲ってきます。
風も吹き出してますます集中力が削がれていきます。
11時を過ぎてやっと釣れたのは小さなメンドリ。
100909_2320~01
おかずにキープです。(^^ゞ

さあ時合いかと気合い入れますが、釣れません。
時合いのはず?なのにアカマツカサ1匹のみ。
こうなると横になる時間がだんだん長くなっていきます。(^_^;)
こうなりゃ寝釣りやで
風吹くと寒いんで、置き竿にして横になったり、手持ちでも横になったり。(^_^;)

時間の経過とともに海はベタ凪になっていき、気配がなくなっていき、ダレダレモード。(-_-;)
ちょっと横になってるつもりがいつの間にか夢の中。(爆)
ジー、ジーとABUのリールからのクリッカ音
完全に寝てました。(^_^;)
慌てて寝ぼけた状態でヨタヨタと立ち上がりアワセ。
ぐわん!
フラフラと危なっかしいやり取りで釣れたのは、お約束のクロアナゴ。
苦笑いしながら気合い入れ直しますが、それ以降はサッパリ。

やむなく場所移動。
地磯へ行く根性はないので、ダメ元で近くの堤防へ。
時間は3時。(爆)
ゴンズイの猛攻を覚悟していたんですが、エサ取りも居りません。
やっと釣れたのはテリエビス。
手持ちで釣っていたんですが、居眠りしだしたんで海に落ちちゃ危ないと感じ(笑)堤防の上に置き竿。
さあと横になる体勢になったところで、ジッー!と激しいクリッカ音。
慌ててアワセ、ですが大したことない。
元気いっぱい走った魚はシブダイでした。
100910_0317~01
シブダイは釣りたかったですが、サイズが掌よりちょっと大きいだけ。(+_+)
よし!ですが、後が続きません。
さすが4時でギブアップです。

帰りの道は眠くて眠くて、運転時間の倍は道ばたで気絶してました。
なーんか気合い入ってないと時に釣れますよねー。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
