スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

地獄→天国→?

地獄→天国→?

仕事も一段落。
そろそろ全開で釣りに行かなあかんでしょ~。
ほんとは明日のつもりだったんですが、予定より早く仕事片付いちゃったし、天気予報じゃ明日は風が強そうだし。
で、今日は潮はいいし、ライブカメラで見ると波ないし、予報じゃ風も弱そうだし、で出撃決定です。

目的の地磯に到着。
思惑どおり人無いし波ないし、ええ感じです。
8時釣り開始。
エサ取りの活性が高そうですぐにテリエビス。
101006_2046~01
それ以降も頻繁にエサ取りのアタリが続きます。
エサをボイルからキビナゴに変えたら長物連発。(-_-;)
50、60、80、80。
一応サイズアップですが。(^_^;)

ボイルじゃ鈎に掛からないエサ取りに悩まされ、キビナゴじゃ長物連発。
けど、一発ええもん狙いでキビナゴで続行。
釣り始めてから2時間以上経過。
やっと本命らしきアタリにアワセ一閃!
ぐわん!
キターーー
強烈な引き。
竿をピトンから外さずに合わせたので、引きに耐えながら何とか外してやり取り開始。
完全に長物じゃない引き。
ぎゅわーん!
潜るわ走るわ。
で・・・・・
浮かしてから厭な感触とうか感覚とうか。。。
以前にも味わったことがあるような。。。
恐る恐るライトオン。
げっ
すぐライト消しました。(>_<)
タモも仕舞いました。(-_-メ)
抜き上げ~
101006_2230~01
エイですた。(+_+)
こやつの引きには騙されます。(-_-;)

さて、予報では風は弱いとのことだったんですが、釣り場に着いたときから結構吹いてました。
けど、時間の経過とともに収まってくると思っていたんですが、全然。
そんなんでレインを最初から来てたんですが寒いしー。
釣れやんから集中力が途切れ眠いしー。
とても粘るような状況じゃないんで撤収も考えたんですが、メンドリすら釣ってないし、エサ余ってるし、ー場所移動することに。(^^ゞ

日付が変わってから移動。
凪いでるんで堤防じゃ期待薄だったんですが、今さら地磯へ行く気力無いんでダメ元で。
釣り再開が1時。
潮もかなり引いてますます気配が・・・。
しかし、エサ取りがないもののミヨーに本命のようなアタリが。
しばらくして、竿先を押さえていくアタリにアワセ一閃!
ぐわん!
おっおおー
よう引きます。
しっかし、この程度じゃタモは要りまへん。
抜き上げ~
CA3E0001(3).jpg釣れたのは今期初コロ52センチでした。(^o^)
久しぶりのコロの引きなんで釣り上げるまで何かわかりませんでした。(^^ゞ

こうなると、先ほど地磯で居眠りこいてたのが嘘のようにお目々パッチリです。
当然2枚目を狙います。
なんせ今期初コロなもんで写真撮ったり絞めたりたりとモタモタ時間を費やしたものの、まだコロらしきアタリがあります。
集中して、アタリに早く合わせたいのを待ってアワセ一閃。
ぐわん!
今度もよう引きます。
が、わたしとブリスペの敵じゃありません。
引きを楽しんで浮かせて抜き上げ~。
CA3E0002(3).jpg先ほどよりは小さい46センチでした。

もう、こうなりゃハッピー
ウハウハで、まさに地獄から天国。
時間も2時をまわり、ここで止めときゃ幸せだったんですが・・・。
しかし、人間とは欲の生き物。
類に漏れず私もそう。(^_^;)

もう1枚
そりゃ竿おけません。
まあ神様はいたずら好きです。
しばらくして、前アタリの後いきなり竿舞い込み~。
慌てて置き竿を持ち上げて臨戦態勢。
ぐわん!
強烈な引き!
さっきとは違い今度はこっちに余裕がありません。
リールから糸が出ていくのを手でスプールを押さえたら糸で擦れてアチチ
伸されそうになるのを起こしたらブリスペがグニャって感じで曲がって気色悪い。
すこし堤防の際から下がって腰を落としてのやり取り。
『本来、夜釣りでは糸を出さないのが鉄則。
海に中の状況、魚の走ってる向きなどが分からない夜では、少しでも早くリールを巻いて浮かせるのが基本。』
けど、弱気になった私はゴリ巻きせず竿で耐えることに。
この時点で負けていたんでしょう。
魚は堤防の根に向かって走りました。
あっ
根に擦れてハリスが切れました。

茫然自失。
ブリスペは3.5m。
その長さで堤防に際から下がって竿を立てて耐えてたら、魚に堤防の根に走られたら当たって切れますがな。
魚とのやり取り云々じゃなくて、『折れてもええわ~切れてもええわ~』で強気に勝負せな。
だいたいからして、釣り場移動してきてからタモをだしていなんですからね。
どうせデカいのきぃへんやろ
そんなんじゃ釣れまへん。(>_<)

ガックシですが、まだ可能性はゼロやないと、今さらタモを出して釣り再開です。
けどね、ウツボ・ウツボ・アナゴ・ウツボ、ってローテーションで長物が釣れるだけ・・・。
4時まで粘ってギブアップです。

せっかくコロ釣ったのに、、、悔しい。。。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お久しぶりです

しっかり釣ってますやん!
しかしバラシが悔しいですね~
ちなみにバラシは癖になりますよ~~~www
僕は一発バラすと当分バラシ続けてしまいます。

Re: お久しぶりです

> しっかり釣ってますやん!
> しかしバラシが悔しいですね~
> ちなみにバラシは癖になりますよ~~~www

釣ったことよりバラした悔しさが・・・。
ブログupしましたが、翌日もバラシました。
癖になったんかしら?(T_T)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。