スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

悔しさ倍増計画

悔しさ倍増計画

夜釣りからの帰宅が7時半。
ちょろっと片付けして一応仕事。(^_^;)
仕事しながらも沸々と湧き上がる悔しさ。
どうせ今晩行くつもりやったんやから行ったろか
けど、コロ2枚釣った上にバラシてるんや、今晩は釣れんかも
そやけど可能性はゼロちゃうで、バラシた奴の連れ居るかも
冷静に考えたら確率は低いんでしょうが、むっちゃ勝手なポジティブシンキングで連夜の出撃決定です。(^^ゞ

午後、仮眠。
夕食を食べ三女を風呂に入れてからゆっくり出撃です。
海は今日も凪いでます。
この状態なら地磯の方が・・・ちらと頭に浮かびましたが、風も強くなってくるとの予報だし初志貫徹で昨夜の堤防へ。

今回はウキがメインです。
私の右腕として活躍してくれ69コロを抜き上げることが出来たブリスペですが、長年の酷使のため腰の粘りが無くなったような。
昨夜といい昨年60コロを釣ったときといい頼りなさを感じる有様。
相手がデカいと竿が長い方が有利かと、際を狙いたいので竿が長いとズボよりウキ。
で、今回は5.0メートルのGチューン4号の出番となりました。
パワースペシャルフカセとアンバサダーのズボコンビは今回は捨て竿です。(^^ゞ

イカ釣り師が居るんやないかと気が気でなかったんですがセーフ。
釣り開始は9時。
キビナゴをつけてウキを流しますがアタリでません。
エサ取られません。
夜釣りのウキ仕掛でまともなコロって40センチ1匹だけしか釣ってないので不安になります。(^_^;)
捨て竿の穂先ライトにばかり目がいきます。
もうウキ止めようかと思い出した頃、際をゆっくりシモって行くウキ。
アワしたいのを待って待ってアワセ。
ぐわん!
ほんまに喰ってきた(爆)
強烈な引きです。
昨日のバラシを教訓に先手必勝と行きたいとこでしたが、ウキの場合道糸の遊びがあります。
それにアワセを遅らせたこともあり、竿を立てた時はすでに奴は全力疾走状態。
ズボだとすぐ竿の胴に乗せることできますが、慣れていないウキですから後手後手。
結局、大した抵抗もできずバラシ。(>_<)
なにやってるんだか。(-_-メ)
自分自身が情けない。
連夜のバラシにガックシです。

けど、時間はまだたっぷり。
さあ再開と行きたいとこですが、ウキを流してしまい予備も持ってないことからウキは終了。(^_^;)
結局、いつものズボ1本。
今度こそ。
で釣れるのは・・・。
101007_2324~01
ウツボにクロアナゴ。
予報どおり風が強くなるなか頑張ってもこんなんが釣れる始末で。(-_-;)
101007_2351~01

3時まで粘ったものの音沙汰無し。
最初のバラシが全てでした。
せっかく喰ってきてるのに。。。
バラシは癖になるとか。(ゾッ)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おるなぁ・・・

バラしても竿伸すようなんと戦えるのはうれしい事ですやんか。次が楽しみですなぁ。
PSFウキ+ブリスペズボの布陣も、あそこならアリかも。

今年はお血事&子供の世話でなかなかそちらまで足伸ばせません。
今晩も・・・娘の風邪で断念。

無念(--;

嵌りましたね・・・

完全にバラシモードに嵌ってしまったようですね。
僕みたいに当分の間はチビしか釣れなくなりますよ。www

Re: おるなぁ・・・

> バラしても竿伸すようなんと戦えるのはうれしい事ですやんか。次が楽しみですなぁ。
> PSFウキ+ブリスペズボの布陣も、あそこならアリかも。

竿2本出すと集中力が半減。
私には潔く1本だけの方が向いてますわ。

> 今年はお血事&子供の世話でなかなかそちらまで足伸ばせません。
> 今晩も・・・娘の風邪で断念。
>
> 無念(--;

お子さんが小さい内は仕方ないですねー。
お大事に。

Re: 嵌りましたね・・・

> 完全にバラシモードに嵌ってしまったようですね。
> 僕みたいに当分の間はチビしか釣れなくなりますよ。www

ニ、ニックさん。。。
あなたは予言者ですか!?
昨夜、行ってきたんですが・・・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
