スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

なんじゃこりゃ~? 3

なんじゃこりゃ~? 3

明日も仕事があるんですが・・・。
行かずには居られません!(笑)
6日の深夜にバラしたコロSLさんに釣らせてあげましたが(笑)、7日にバラした奴はまだ居るかも~。
行ってしまいましょう♪ (^^ゞ

海は凪いでるようなので地磯に気持ちが傾きかけたんですが、やっぱ同じとこで釣ってこそリベンジ成立と堤防へ。
この時期の堤防は天敵のイカ釣り師が居るんで気が気じゃなかったんですが、セーフ。
明日の仕事のことを考えると遅くまで釣り出来ないんで、集中して日付が変わるまでが勝負。

8時前から釣り開始。
始めから頻繁にアタリ。
連チャンに釣れます釣れます。
ゴンズイが。(-_-メ)
オキアミを景気よく撒いたせいなのか、初めから居ったからなのか、月明かりで海面にゴンズイ玉が見えるほど寄ってます。
おまけにベタ凪になってくるしー。
やっとまともっぽいアタリあって釣れたのは・・・
101018_2017~01
イタチウオやし。(>_<)

ボイルじゃゴンズイまみれ。キビナゴじゃウツボ1匹のみでアタリ無し。
この状況じゃ集中力が保てません。
昼間の仕事の疲れのせいで睡魔が襲ってきます。
居眠りこきながらは得意(笑)の釣りですが、今回はイスに座って竿を持ったまま上を向いて口開けて寝てる有様で。(^_^;)
自分で口開いてるの分かるしー。(爆)

ダラダラ時間が経過。
居眠りの合間に時たま集中して釣りしても状況は変わらず。
11時半を過ぎて諦めが入り、撤収の文字が頭の中でかなり大きくなったときアタリ。
エサ取りとは違うアタリにアワセ一閃!
ぐわん!
やっときました~、コロです。
気持ちのいい引きですが、大したことないので抜き上げ~。
101018_2347~02
お土産確保、食べ頃の46センチでした。(^o^)

サイズは不満ですが、粘った甲斐あっての1枚で眠気がなくなりました。(^^ゞ
ですが~釣り上げたコロなんか変。
顔に血が付いてたのでスレかと思ったんですが、鈎はしっかり口に。
よく見ると両目の上の方から血が出てます。
目の後方に変な突起物が・・・。
げっ
キショイ 寄生虫?

101018_2347~01
顔の左右に1匹ずつ2匹付いてます。
剥がすのに結構ちから必要で、取れた後から血が出てきます~。(>_<)
さらによく見ると鼻の辺りにも吸われたような跡が。。。
気色悪すぎ~。
あまりに痛々しいのでコロちゃんには海にお帰り願いました。(^_^;)

なんかテンション下がりますが、もう1匹居るはずとお持ち帰り確保に釣り再開。
12時に帰るつもりが1時まで粘りました~。
けど、結局お持ち帰り無し。バラシなし。
なんだかな~。

寄生虫ですが、帰ってから調べたら グソクムシとかウミクワガタとか言ってダンゴムシの仲間だとか。
魚に寄生して血を吸い、腹一杯になると魚から離れ海底に落ち、腹が減るとまた次の魚にくっつくんやそうです。
寄生された魚食べても害はないとのことですが、やっぱお持ち帰りは無理無理~。(^_^;)

後日談ですが・・・。
私がリリースしたコロ、KATさんが釣られてしまいました。(^_^;)
KATさん、絞めてから気づかれたようで。(^_^;)
寿命だったんですなー。
ナンマイダナンマイダ。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
