スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

釣れんでも釣り日和?

釣れんでも釣り日和?

久しぶり娘たちを連れて釣りです。
次女に三女、それにお袋も参戦。
中二の長女はテスト前という口実で参戦見送り。(彼女はもう釣りせんでしょう。)

ローソンでおにぎり等の食料買い込み。
次女と三女は釣りよりおにぎり食べる方が楽しみのようで。(^_^;)
釣太郎でエサ購入。
やはり思ってたとおり防波堤でアジは釣れていないようで。
まあ娘たちは何でもいいから釣れればええんですが。

釣り場到着。
準備は当然わ・た・し。
今日は曇っていて暑くも寒くもなく風も弱く釣り日和。
サビキ仕掛も用意でき、さあ10時釣り開始。
101023_1032~01
私はガシラ、ひょっとしてコロダイの捨て竿を放りこんでサポート。

次女と三女はきゃっきゃきゃっきゃ、お袋は真剣。
ですが、魚が見えてきません。
サビキで魚が寄ってこないとお手上げ。
まあ朝夕じゃなきゃツラいとこなんですが、諸般の事情で4時には帰らなければなりません。
アジがなくてもイワシやサバ、アカジャコでも釣れたらいいんですが・・・。
あんまりにも魚が見えないんで、様子見がてら私だけ波止場内を移動。
場所変わったと思ったら、向こうでワー、キャーと賑やか。
次女と三女が走って私を呼びに来てる?
どれどれと戻ると、キビナゴを付けてた捨て竿に何か食いついたとのこと。
お袋と次女が協力して釣り上げたらしい。(^^ゞ
で、何が釣れたん?
101023_1120~01
クロアナゴ? 違うような?
居合わせた漁師さんはウナギとか言ったらしいけど。
どー見てもまともなのに見えないのでリリース。
引きは楽しかったようで。

で、一騒動済んで(笑)、私は先ほどの場所に再度移動。
でも大差なく、魚が寄ってきません。
しばらくして元の場所にえっちらおっちら移動。
ん?なんか騒がしい。
何か釣れたみたい。
101023_1322~01
あらムギメシ。(^_^;)
こりゃお持ち帰りで来ません。

まともな魚が釣れないままお楽しみの弁当タイム。
ワイワイ言いながら海で食べるおにぎりは美味しい♪
ま、私はこれさえ飲めれば。(^_-)
101023_1143~01

さあ、撤収の時間が4時と決まっているんで釣り再開。
私はズボ竿持って移動。
キビナゴのエサにアタリ。
ぐわん!
コロきたっ
思たらデカいウツボでした。(-_-;)
サシエをボイルにしたらガシラ。
101023_1353~01
ってちっちゃ過ぎやろ~。
夜釣り仕掛の鈎をくわえ込んで上がってきたし。

なーんか私の釣ってる場所の方が活性良さそうなので、移動を勧めに移動。(^_^;)
えっちらおっちら。
はいはい、移動しましょうねぇ。
竿をエサ持って、えっちらおっちら。
でー、車を取りに私だけまた移動。
ほんま、よー歩く日です。(^_^;)

無事、移動も終えて釣り再開。
やっと魚が見えてきました。
ってゴンズイやん。(-_-メ)
ボイルでズボったら入れ食い。
サビキじゃ音沙汰無し。
あ、ムギメシはまた釣れましたけど。
ちょっとましかなとおもったらニセカンランハギ。
101023_1434~01
え?ゴンズイと一緒?
101023_1435~01
なんと1本の鈎に2匹が掛かってます。(・o・)
ほんでもってこんなん。
101023_1519~01
オニカサゴって赤かったはず。。。
カサフォ系は間違いないような。
ま、キープ。

時間は3時半。
モダメダメモード突入。
そんな時、先の方で釣ってた家族連れのお母さんに釣った魚が何か分からないと訊かれ覗きに行くと。
ハタンポやん
海中を見るといっぱいいてます。
これや!
全員移動。(^^ゞ
そしたら、ハタンポやらメッキやらアジやらアカジャコやら。
やっぱ魚が居るとこで竿出さなあきませんねぇ。
やっとみんな魚釣れました。
101023_1530~01
せわしないけど釣れ出したので4時15分まで延長。(^^ゞ
小一の三女も自分で仕掛入れて釣れたし。
やれやれ、漁労長は疲れます。(^_^;)
お持ち帰りは10匹ほどでしたが、最後に釣りらしくなり後ろ髪引かれながら釣り場を後にしました。

みんな、『今度は夕方までゆっくり竿出せるときに行こう』と心に誓ったのでした。ちゃんちゃん。

クロアナゴなのかウナギなのか分からなかった魚はホタテウミヘビを判明しました。
持って帰らんでよかった~。
カサゴはイヌカサゴのようです。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふと気づいたのですが、おつてんさんの家庭は女の子ばかりですね。
1人ぐらい男の子が居てくれたら一緒に磯に行ってもらえたのにね~

Re: タイトルなし

> ふと気づいたのですが、おつてんさんの家庭は女の子ばかりですね。
> 1人ぐらい男の子が居てくれたら一緒に磯に行ってもらえたのにね~

ふと気づかれました~? 
そうですねん。
って、知らんかったんや~。
娘が3人でおます。
どうやら我が家は女系らしくて、妹が2人居るんですが、両方とも子どもは女の子ばかりです。(^_^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
