スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

帰れまてん

帰れまてん

本日は地元の磯釣り大会。
お魚と賞品のゲットン♪を狙います。
普通なら昼間の釣りで参加するんでしょうが、仕事の鬼の私は(爆)日付が変わってから朝まで釣りして、昼間はお血事するんですぅ。(^^ゞ

当初は先月の下旬に開催予定でしたが、台風の影響で延期になってました。
波も穏やかで日中は暖かそうですが、夜は寒そう。
ま、風は弱そうなんで防寒しっかりで出撃です。

目的の地磯には11時に着いてしまいました。(^_^;)
当然誰もいません。(^^ゞ
ゆっくり準備ですが、やはり寒い。
そんでもって風が吹いてるやん。(-_-;)
ちょっと横になってみましたが寒いしー。
風が収まってくること期待してコーヒー飲んで暖を取ります。

深夜0時釣りスタート。
いきなりアタリで釣れたのは小さいクロアナゴ。
101104_0004~01
こりゃ活性高い?
連続してクロアナゴ。
ぐわん!
クロアナゴ。
サイズアップです。。。(-_-メ)
101104_0126~01

期待とは裏腹に釣れてくるのはクロアナゴかウツボ。
おまけに風は強いまま。
寒くて寒くて、とうてい集中力の維持は無理無理~。(+_+)
もう帰りたいっ(爆)
思いきっり泣きが入り、2時半まで釣れなかったら止めようと・・・。
2時20分。アタリ。
ぐわん!
長物とは違う引き。
でも大したことない。
メンドリか
むっちゃ雑に抜き上げ~。
そのシルエットは。
クエコ!?
ウキウキしながらライトオン。
CA3E0003.jpg
?????

その魚体には見慣れぬ斑点が・・・・・。
ホウセキハタ? オオモンハタ?
ちょいとグロテスクですが、なんにせよハタ系は間違いなしなのでキープです。(^^ゞ

こうなると帰れません。
時合い到来と集中。
ですが、やはりクロアナゴ&ウツボ。
4時になりさすがにもう無理ぽ。
で撤収。
荷物背負ってえっちらおっちら。
あれ?
潮が高くて帰れません!(T_T)

潮位は把握してるつもりだったんですが、潮が引くスピードは自分が思ってたより遅いようで。
どーっと疲れが出てきましたが、やむなくUターン。
また釣り場に戻り釣り再開。
しかし惰性での釣りじゃ・・・。
時間を消化してるだけでの釣りでもクロアナゴにウツボは釣れてきます。
そんな中。
竿舞い込み~
ぐわん!
完全に長物ではない引き!
しかし・・・
101104_0527~01
エイですた。(-_-;)

CA3E0004.jpg
すっかり明るくなった6時まで竿だし、精根尽き果てて帰ってきました。

さあ釣り道具を洗ってからお血事。
のつもりでしたが、寒風の中での釣りと余計に歩いたことでヘトヘト。
当然、寝ました。(爆)
あ、釣り大会ですが・・・。
まあ相性もあるのか毎年この釣り大会に参加してで釣ったためしないです。(^_^;)
101104_2302~01

初めて釣ったハタ系の魚ですが、ヒレグロハタと判明。
40㎝くらいにしかならない小型のハタで、琉球列島とかに見られる南方系の魚とのこと。
温暖化?海水温が高いから居ったんでしょうかね。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
