

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

釣れんでも釣り日和? 2

釣れんでも釣り日和? 2

天気もええことですし、娘たちを連れてすさみの防波堤へ。
アジは期待薄なんでサビキは予備で、胴付き仕掛けを用意してチョウチョウウオ狙ってチャレンジです。

まずはローソンで大事な(笑)おにぎりを買い込み、釣太郎でエサを買い込み、すさみに10時到着。
私はせっせとみんなの竿をセット。
ほんま暖かくのんびり釣りするにはもってこいです。
101106_1253~01

さあ釣り開始。
お袋と次女が胴付。三女がサビキです。
私はとりあえず見物です。(^^ゞ
いきなり1投目から竿が曲がり、フグ。(^_^;)
101106_1101~01
連チャンでフグ。
まあ何も釣れないよりは・・・。(^_^;)
次女と三女は弄んでます。

お袋がちょっとマシなの釣りました。
101106_1049~02
ハタ系には間違いないでしょうが、見たことないです。
この前のヒレグロハタといい変わったハタが釣れまする。
これはキープ。

次女がムギメシ釣った後、カゴカキダイをゲットン♪
101106_1107~01
彼女は以前からチョウチョウウオが釣りたかったんですが、まあ親戚みたいなもんやから満足でしょう。(^^ゞ
私もこれが飲めて満足ですぅ。(^^ゞ
101106_1131~01

この調子だと夕方には入れ食い?と期待させられたんですが・・・。
時間の経過とともに食いが悪くなり、見えてても喰ってこない状態に。(+_+)
次女がやっとメッキ釣りましたが、これ1匹のみで数が出ません。
101106_1310~01
次第に次女と三女の竿を握ってる時間が短くなり、他のことして遊んでる始末で。

前回は用事があり夕方早めに帰らなければなりませんでしたが、今回はフリーなのに。。。
1人頑張るお袋ですが、サビキで小さなイワシが釣れる程度。
夕方の時合いを期待しましたが、無しで終了。

まーのんびり出来ましたし、おにぎりは美味しかったし、三女も1人でイワシ釣り上げたし。
彼女の顔を見れば楽しかったようですからヨシとしましょう♪
101106_1436~01

お袋が釣ったハタはハクテンハタと判明。
ヒレグロハタと同じく南方系のお魚らしい。
やっぱ温暖化?

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
