スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

行かねばならぬ釣らねばならぬ

行かねばならぬ釣らねばならぬ

本日は地元のミニ釣り大会。
これはお得意様向けのサービスの意味合いがあり、賞品が大変いい。
ですんで、絶対参加ですぅ。(^^ゞ

当初は10月に下旬開催予定だったようですが、台風の影響で本日になったようです。
が、よりによって今日!?
毎度の事ながら、私は日付が変わってから朝まで釣りのパターン。
日中には風は収まってくるかもですが、前日まで強風波浪注意報でてました。
夜釣りで風が吹かれると辛いんです。(T_T)

昼間見たライブカメラの様子じゃ波高そうやし、風も収まってこないので堤防に向かって出発です。
道中、やはり風が強い。
第1候補の堤防到着。
思惑どおり、いやそれ以上に風が弱い。
ラッキー
ですが、危惧したとおりイカ釣り師ご滞在。(>_<)
しかも複数居られて、竿が何本も並んでます。
ダメじゃん
道具持たずに様子見に行ったんですが、釣り出来そうにないので竿出さずに移動。

さあ、どうしましょう。
とりあえず近くの地磯を覗いてみることに。
遠くから見ると白波が立っているようですが、暗いので様子がハッキリ分からない。
また、道具持たずに現場まで。(^_^;)
危惧していた風ですが、弱い。
ですが、ウネリあり気色悪い。
けど、無理無理出来そう。。。
これくらいの方が喰ってくるんちゃう?
ちらと思いましたが、安全第一で移動決定です。

次の防波堤は人もなく穏やか~。
ですが、風が強くて。(T_T)
まあ、何とかズボで釣り開始。
置き竿にしてると、アンバサダーのクリック音が響き糸が出て行きます。
リールを押さえてアワセ!
バックラッシュー!!!
悪い癖です。
ちゃんとオンオフの切り返して合わせればいいんですが、焦ってしまいます。
で、そんな時に限って突風がー。
堤防の上を滑っていくタモ。
イスが音を立てて倒れる。
エサが散らばる中、片手で竿を持ったまま道具の回収。
もう釣りどころやおへん。
やっと落ち着いてから仕掛を手で回収。
バックラッシュが酷くってリール巻けないんですもん。(T_T)
魚付いてました。
・・・
クロアナゴですが。(-_-;)

バックラッシュを直すのは無理な状態だったんで、風も強いことやしズボを諦めウキにチェンジ。
ほんとなら場所移動したほうが賢明かと考えたんですが、面倒で。(^_^;)
けど風は収まらず、ウキにしたものの飛ばされそうな荷物の番をしながらの釣りは無理。

ときおり突風が吹いて荷物が飛ばされそうになるのでノーフィッシュで移動。
最初覗いた防波堤に行ってみると誰も居ないので場所決定。
ここは風も弱いですがアタリなし。
やっと釣れたのはメンドリ。しかも竿上げたら食いついてたし。(-o-;)
げっそり疲れて帰ってきました。(-_-#)
やっと3時前に移動決定。

次いくとこない
ダメ元で最初にイカ釣り師が居った堤防に移動。
帰ってることを祈りつつ覗くと空っぽ。
風も弱く、やっとこ落ち着いて釣りで来ます。
さっきまでウキしてたので、そのままで釣り開始。
海はええ感じ。
釣り開始から30分。
ウキが沈んでるような?竿を上げてみるとメンドリが食いついてました。(^_^;)
101110_0347~01
ぜんぜん釣った気せへんやん
ハッキリしたウキ入れもなく、たいして引くこともなく、ただ付いてただけ。
まあ、時合いと集中。
ですけでね。
仕掛上げるとゴンズイ。
アタリ分からへんしー。
こんなんが続き、面白くないので止めました。
って5時過ぎまで竿出したんですけどね。(^_^;)

やっぱウキコロは向いてないみたいです。
ズボですりゃ良かったんですが、もう仕掛作り直したりするの面倒で。(^_^;)
釣りもしないで動き回って強風の中釣りしたせいで、もう疲れて疲れて。
帰りの道中の道ばたでは口をぽっかり開けたまま寝てました。(^_^;)

さて、ミニ釣り大会ですが、今年は総重量でした。
毎回、一匹の長さだったり重さだったりと計量に行くまでその年の審査方法が内緒になってます。
メンドリ一匹じゃとてもとてもだったんですが、とりあえずは計量。
500㌘でした。
でね、11位。
まー小規模なんで。
でねー、11月に11位ということで“当月賞”なるものをいただきました。
なんと!ホットカーペット(3畳用)です。
やはり行っとくもんですな。
当然、家族は大喜び。(^^ゞ
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
