スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ウキコロ師、おつてん誕生

ウキコロ師、おつてん誕生

昨夜、隣でイサギ釣られたのが悔しくて、今夜はイサギ狙いで出撃です。
しかし、夜釣りでウキ仕掛じゃまともなの釣ったこと少ないんで、ウキ(ボイル)とズボ(キビナゴ)の二本体制です。(^_^;)

昨夜の隣のウサギ爆釣のおっちゃん、実は掲示版常連のk-さんだったことが判明!(・o・)
あらあら揉めんでよかった。(爆)
氷のお礼にイサギ渡し損ねたことを後悔されてたとか。(^^ゞ
私が帰った後に怒バラシもあったようで気合い入ります。

気合いいっぱいで釣り開始ですが、最初からキビナゴのズボ竿にクロアナゴ連発。ウキにはアタリなし。
ズボはクロアナゴ・クロアナゴ・クロアナゴ…。
ウキの渋いアタリにアワセ入れたら小さいフグやし。(-_-#)
101201_0046~01
昨日のイサギどこへ行ったんなよ~
海は生き物1日経ったら別物です。(T_T)

さずにろく寝ないで連チャンなんで帰ろうかと思った1時半、ズボ竿にまともなアタリ。
ぐわん!
44センチのメンドリでした。(^O^)
101201_0130~01
こんな時のメンドリは嬉しいし。
メンドリ絞めながら
やっぱズボかな~
ウキは性に合わんかな~

ふと海見たらウキないしー。
慌てて置いてた竿に飛びつきました。
ぐわん!
あーええ引きです。こりはコロの引きですわ~。
いつもの竿じゃないので抜き上げずにタモで掬ったのは53センチのコロダイでした。(^_^)v
CA3E0010.jpg
今まで夜釣りのウキコロで釣った最高が40センチだったので素直にうれしー。
こりゃこりゃとズボ竿を置き竿にしておいて、ウキの方に集中。
続けてウキにアタリ連発!
CA3E0012(2).jpg
でイサギが二匹。
確変突入!?
一呼吸置いてウキが消えアワセ。
ぐわん!
さっきの寄り軽そうですが、気持ちのええコロの引き。
CA3E0011.jpg
43センチでした。

時間は3時前。
イサギがもっと喰ってくるかとも思ったんですが、これにて打ち止め。
あー忙しかった。
釣れて良かった、面白かったし。
CA3E0013(2).jpg
けど、もっと早く喰ってきてよー。
ウキコロもいけるやん。(^^ゞ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いいな~

まいど~

おひさです~、これからは両方天秤にかけた方が良いと思います。(笑)

だって、日によって(魚が、今日は沢山食いたいからと浮いたり、浮かなかったり)

食いに違いが出るわけで、何でもやったもん勝ちが・・・?

イサギが釣れるなんて、良い潮が入ってるんですね。

大漁、おめでとうございます。

Re: いいな~

> イサギが釣れるなんて、良い潮が入ってるんですね。

こめんとありがとうございます。
けど、誤解してません?
この記事の日付確認してくださいね。昨年の11月・・・。
そう今頃upしただけなんす。(^_^;)

体力が続けば両刀いきたいですが、50手前の老体には正直疲れますのね。(^^ゞ

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
